退職代行「モームリ」、過去最多の依頼件数を記録した理由と反響
2025/01/08 06:26
退職代行「モームリ」、6日の依頼件数が“過去最多”230件に Xでは「年末年始の休みで気持ちが切れる」との声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/08bfb6ea349776bc1998b133a48ae08c1401f323
2025年1月6日、退職代行サービス「モームリ」の依頼件数が過去最多の230件に達した。背景には年末年始の休暇が関係している。
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
退職代行サービス「モームリ」の依頼件数が過去最多に
2025年1月6日、退職代行サービス「モームリ」を運営するアルバトロス株式会社は、同日の依頼件数が過去最多の230件に達したことを発表しました。これまでの最多依頼件数は1日180件でしたが、今年の年始には大幅に更新されました。依頼件数の増加は、年末年始の長期休暇中に働きたくないと感じた人々が増えたことが背景にあります。
「モームリ」は、本人に代わって雇用主に退職の意思を伝え、退職手続きをサポートするサービスです。サービス料金は正社員が2万2000円、アルバイトの場合は1万2000円と設定されています。アルバトロス社は、社員全員が出勤する中で、従業員が「モームリ」を利用することを防ぐための対応を行っています。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
モームリのサービス、すごく便利だよね!手続きがスムーズで、スタッフも親切。
退職手続きが簡単になったよ。モームリのサービス、本当にありがたい。
モームリのサービスを利用して、退職手続きがスムーズに進んだ。おすすめです!
ネガティブ派
モームリのサービスは期待外れだった。手続きが遅れたり、情報が不足していた。
退職手続きのサポートが不十分だった。もう少し丁寧に対応してほしかった。
モームリのサービスは高額だったが、期待したほどの成果が得られなかった。
まとめ
「モームリ」の退職代行サービスには賛否両論があるが、多くの利用者がその便利さを実感している。将来的には、更なる改善が期待される。
こちらもおススメ♪