宝塚歌劇団の姿勢に対する妹の批判

【速報】「姉の命を軽視し問題を曖昧化している」現在も所属する死亡女性の妹が宝塚歌劇団の姿勢を批判

https://news.yahoo.co.jp/articles/0355719316a9f62ebe182b5eceaff3bb0ad7a1c1

宝塚歌劇団の女性が死亡した事件で、遺族側は現在も歌劇団に在籍する妹がコメントを公表しました。妹は、姉が受けたパワーハラスメント(パワハラ)の内容を厳しく批判しています。宝塚歌劇団は「パワーハラスメ...

目次

  • 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して

概要

宝塚歌劇団の女性が死亡した事件で、遺族側は現在も歌劇団に在籍する妹がコメントを公表しました。妹は、姉が受けたパワーハラスメント(パワハラ)の内容を厳しく批判しています。宝塚歌劇団は「パワーハラスメントは一切行わない」という誓約書を作成しているにもかかわらず、日常的にパワハラが行われていると指摘しています。厚生労働省のパワハラの定義に基づくと、姉が受けた行為は明確なパワハラであり、宝塚歌劇団は治外法権の場所ではないと主張しています。妹は、宝塚歌劇団が公平な立場で事実に向き合うべきだと訴えています。スケジュール改革や改善策の発表がある一方で、姉の死を軽視し、問題を曖昧化していると感じています。妹は、姉の命の重さを問いかけており、宝塚歌劇団に対して真摯に向き合うよう求めています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「遺族の声が届いてよかった。宝塚歌劇団は真摯に向き合うべきだ。」

「姉の命を軽視することなく、問題を解決してほしい。」

「妹の勇気ある発言に感銘を受けた。」

ネガティブ派

「宝塚歌劇団は自分たちのイメージを守るために問題を隠蔽しているのではないか?」

「パワーハラスメントはどの職場でもあること。宝塚だけが悪いわけではない。」

「姉の死を利用して注目を浴びようとしているのではないか?」

こちらもおススメ♪

20年越しに姉妹でプリキュアに変身:ビフォーアフターが話題に

幼少期に「ふたりはプリキュア」のコスプレをしていた姉妹が、20年後に再び同じキャラクターに扮し、SNSで大きな反響を呼びました。

石破内閣の集合写真に酷評の嵐:服装の乱れが招いた議論

2024年10月1日に発足した石破茂内閣の集合写真が、ネット上で大きな話題となっています。特に服装の乱れが多くの批判を浴びています。

佐々木朗希「ゴネ得」とワガママ批判がロッテ球団にブーメラン

ロッテ球団の佐々木朗希選手がトレーニングキャンプ不参加で「ゴネ得」「ワガママ」と批判を受け、その反響が球団に戻ってきた。

ヤンキース外野手スタントン、走塁で失笑 ファンの反応は?

ヤンキースのジャンカルロ・スタントン外野手が拙い走塁を見せて、ファンの失笑を買っていることが報じられています。

蓮舫氏、都知事選落選から一夜…やまぬ批判にうんざり「男性になら言わない表現…さすがに酷い」

7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)が9日、X(旧ツイッター)を更新しました。自身へ向けられた批判的な声に対し、思いを述べました。