北朝鮮監督激怒!MFチェ・グモクのシュートがノーゴールに抗議 FWウィ・ジョンシムは判定不服で警告【サッカー】

驚き,ショッキング,ハプニング
北朝鮮のリ・ユイル監督が激怒した出来事についてお話ししましょう。このニュースは、サッカーパリ五輪女子アジア最終予選第2戦で、日本と北朝鮮が対戦した試合に関連しています。前半の45分、北朝鮮のMFチェ...

目次

  • 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して

概要

北朝鮮のリ・ユイル監督が激怒した出来事についてお話ししましょう。このニュースは、サッカーパリ五輪女子アジア最終予選第2戦で、日本と北朝鮮が対戦した試合に関連しています。前半の45分、北朝鮮のMFチェ・グモクが巧みなヒールシュートを放りましたが、なでしこジャパンのGK山下にゴールライン上でかき出されました。この判定に北朝鮮ベンチは総立ちで抗議し、リ監督もテクニカルエリアを飛び出して怒声を上げました。その後、FWウィ・ジョンシムは判定を不服としてスローインを拒否し、警告を受けたとのことです。この試合は、日本が勝利すればパリ五輪出場が決まる大一番でした。日本は前半から攻勢に出ていきましたが、北朝鮮の粘りと速攻に対抗しながら、前半25分にDF高橋はなが先制ゴールを決め、後半31分にはMF藤野あおばがヘディングで2点目を決めて、このリードを守りきりました。北朝鮮戦はアウェー会場が中立地で開催され、会場の正式決定が試合3日前になる混乱に見舞われ、欧州組の一部は連続して長距離移動をこなしました。それでも、女子サッカーの未来を左右するとも言われた予選は、気迫と底力を見せた「なでしこジャパン」が最後に笑いました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「なでしこジャパン、素晴らしい勝利!パリ五輪出場おめでとう!」

「日本の女子サッカー、頑張ってる!感動した!」

「判定は正しかったと思う。日本が勝って良かった!」

ネガティブ派

「北朝鮮の抗議は理解できる。判定が微妙だった。」

「なんでスローインを拒否したの?ウィ・ジョンシム、ちょっと頭にきた。」

「北朝鮮のリ監督、感情的すぎる。冷静さを保てよ。」

こちらもおススメ♪

北朝鮮の平壌でのサッカー試合が中止の可能性

驚き,ショッキング,ハプニング
北朝鮮と日本のサッカー試合が、平壌での開催が中止の可能性が浮上しています。

なでしこJに敗れて五輪切符逃した北朝鮮の監督、感動の試合後会見

サッカー,サッカーU23日本代表,日本サッカー協会,なでしこジャパン
サッカー女子パリ五輪アジア最終予選で、なでしこジャパンが北朝鮮に2-1で勝利し、本大会の出場権を獲得しました。北朝鮮のリ・ユイル監督は号泣しながら敗戦を謝罪し、感情を込めて謝罪しました。

金正恩の「神経質すぎる日常」とは?寝る場所を毎日変える理由

困る;困惑
韓国の週刊誌「月刊朝鮮」によると、北朝鮮の最高指導者金正恩は暗殺を極度に恐れ、毎日寝る場所を変えているとの報道がありました。その理由と背景について解説します。

日本女子バレー、韓国にストレート勝利でパリ五輪出場へ前進

嬉しい
バレーボール女子ネーションズリーグ(VNL)予選ラウンドの第3週で、世界ランキング6位の日本が、同38位の韓国に3-0で勝利しました。

日本、中国に勝利 “ホーバスジャパン”国内組中心で強敵から初白星 復活の馬場雄大が最多24得点

月経カップ
日本のバスケットボール男子がアジア・カップ予選で中国に勝利しました。国内組の選手たちが中心となって戦い、アジアのライバルから初めての勝利を収めました。馬場雄大の24得点が光りました。
運営サイト

ふもとブログ

富士山麓の街で悠々自適に暮らす日中夫婦のブログ 国際結婚 地方移住 50歳でパパに。

REVIEWS

探して選んで、賢く買い物。品質と価値を見極める、あなたの最適なガイド。

登場人物
ふもとあさと
50代
システムエンジニア
東京都出身
琳琳の夫

琳琳 
30代
ショッピングコンシェルジュ
中国出身
あさとの妻

ロン
ロボット犬
琳琳のアシスタント
最新のAIを搭載しています