欧州CL王者レアル敗退:負傷エムバペに漂う不穏な空気
【欧州CL】昨季王者レアル敗退 負傷交代エムバペにブーイング…指揮官「将来?知りたくもない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4db201e67d92f7fae1085d010cf7f3b032c9585e
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦の結果
欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦で、昨季王者レアル・マドリードがアーセナルに敗れ、2戦合計1-5で大会から敗退しました。この試合は2025年4月16日にスペイン・マドリードで開催され、レアルはホームで1-2で敗北しました。この結果、同チームは5シーズンぶりにベスト4進出を逃しました。
試合序盤、レアルは相手のPKをGKクルトワが見事にセーブするなど守備面では奮闘しましたが、攻撃ではクロスを多用しながらもアーセナルの堅い守備を崩せず、後半に相手FWサカに先制点を許しました。その後、FWビニシウスの同点ゴールで希望をつなげたものの、アディショナルタイムにFWマルティネリに勝ち越しゴールを奪われ試合は終了しました。
また、レアルのFWエムバペが負傷し、30分で交代を余儀なくされる場面がありました。その際観客からブーイングが浴びせられる不穏なシーンが見られました。試合後、監督アンチェロッティは「アーセナルが勝利に値した」と敗北を認め、国内リーグとカップ戦での巻き返しを誓いました。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
アーセナルの勝利は素晴らしい!16シーズンぶりのベスト4進出、おめでとう!
サカとマルティネリの活躍が光った試合だった。若手の成長が楽しみ。
レアルが敗退したのは驚きだけど、アーセナルの守備が本当に堅かった。
ネガティブ派
エムバペへのブーイングはひどい。負傷した選手に対する態度としては残念。
レアルの攻撃が単調すぎた。クロスばかりでは勝てない。
アンチェロッティ監督のコメントが消極的すぎる。もっと前向きな姿勢を見せてほしい。
まとめ
レアルの敗北により議論が巻き起こり、アーセナルの進化と両チームの未来に期待が高まっています。
