山本由伸、146キロ魔球で米国を圧倒「サイ・ヤング確定」

山本由伸の“1球”を米称賛「サイ・ヤング確定」 146キロの高速変化で圧倒「手玉に取ってる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5908fe8d54008f225630f2bd20d7392cbd36f0b5

山本由伸投手がドジャースで驚異的な投球を披露。キロのスプリッターで米国のファンを魅了。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

山本由伸投手が米国で注目を集めたニュースは、彼の卓越した投球技術を象徴するものです。年4月18日(日本時間19日)、MLBロサンゼルス・ドジャースに所属する山本投手は、テキサス・レンジャーズとの試合に先発登板しました。この試合で彼は7回を投げ、10奪三振、無失点という圧巻のパフォーマンスを披露しました。特に注目されたのは、彼が投じた「魔球」とも称されるスプリットフィンガーファストボール(スプリッター)です。この球種は、約146キロという高速でありながら、鋭く落ちる変化を見せ、打者を翻弄しました。

試合の初回、山本投手はレンジャーズの主力打者であるマーカス・セミエン選手をスプリッターで三振に仕留め、その後もコーリー・シーガー選手ジョシュ・ヤン選手を同様に圧倒しました。このスプリッターは、ストライクゾーンを通過しないように見えるにもかかわらず、打者が振らざるを得ないという特性を持っています。米国の投球分析家ロブ・フリードマン氏も自身のSNSでこの球を取り上げ、「ナ・リーグのサイ・ヤング賞が確定」とまで称賛しました。このように、山本投手の投球は日米のファンや専門家から高い評価を受け、彼の技術と実力が改めて証明される結果となりました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

山本由伸のスプリッターは本当に魔球だ!こんな投球を見られるなんて幸せ。

サイ・ヤング賞確定って言われるのも納得。日本の誇りだね。

ドジャースでの活躍が楽しみ!これからも応援します。

146キロの変化球で打者を手玉に取るなんて、まさに天才。

ネガティブ派

確かにすごいけど、MLBでの評価が過剰すぎる気がする。

日本のプロ野球で見られなくなるのは寂しい。

スプリッターばかり注目されているけど、他の球種ももっと評価されるべき。

琳琳

山本由伸、146キロ魔球で米国を圧倒ってニュース見た?すごいよね、サイ・ヤング賞確定って言われてるんだって。

あさと

え、本当にそんなにすごい投手なの?MLBで成功するのは難しいけど、頑張ってほしいね。

琳琳

そうだよね、日本の誇りだから応援したいよね。キロの変化球ってすごいよね。

あさと

確かにすごいけど、MLBでの評価が過剰な感じがするな。日本のプロ野球で見られなくなるのは寂しいね。

琳琳

そうかもね、でも山本由伸の他の球種ももっと評価されるべきだよね。

まとめ

日米双方で注目される山本由伸の投球技術。今後のMLBでの活躍に期待が高まることは間違いない。

こちらもおススメ♪

山本由伸、米本土開幕戦でサイ・ヤング賞投手に挑む

山本由伸選手が米本土開幕戦の開幕投手に抜擢され、サイ・ヤング賞投手スクバルとの注目の対戦が実現します。

大谷翔平が山本由伸にかけた励ましの言葉とその影響

ナショナルリーグ地区シリーズでの山本由伸投手の苦戦と、大谷翔平選手が彼にかけた励ましの言葉について解説します。

ウィル・スミス捕手、ロサンゼルス・ドジャースと10年211億円で契約延長

ロサンゼルス・ドジャースは強打の捕手、ウィル・スミスと10年211億円の契約を結びました。MLB史上最長の契約であり、ファンや野球界に大きな話題をもたらしました。

ドジャース、メジャー最高勝率でポストシーズン第1シード獲得

ロサンゼルス・ドジャースがメジャーリーグのレギュラーシーズンで最高勝率を記録し、ポストシーズンの第1シードを獲得しました。

ロバーツ監督、山本由伸を第5戦先発に抜擢した理由とは?

ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が、ナショナルリーグ地区シリーズ第5戦に山本由伸投手を先発に抜擢した理由を語りました。