今永昇太、今季最多101球の力投も勝利ならず

今永昇太3勝目ならず 6回途中今季最多101球の力投で勝利投手権利も7回に2番手右腕が逆転許す

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b673640288ce7a84080e7b9a5edb4a448f5c47e

横浜DeNAベイスターズのエース今永昇太が6回途中まで力投。しかし、リリーフ陣の不安定さが逆転を招き惜敗した。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

横浜DeNAベイスターズエース、今永昇太投手が4月22日の試合で今季3勝目を目指しましたが、惜しくもその権利を逃しました。この試合では、今永投手が6回途中まで投げ、今季最多となる101球を投じる力投を見せました。彼は5回まで相手打線を抑え、チームにリードをもたらす好投を披露しましたが、6回にピンチを迎え、降板を余儀なくされました。それでも、降板時点では勝利投手の権利を保持していました。

しかし、試合の流れは7回に大きく変わりました。2番手右腕投手が相手打線に捕まり、逆転を許してしまったのです。この結果、今永投手の勝利投手の権利は消滅し、チームも敗北を喫しました。今永投手の力投は評価されるべきですが、リリーフ陣の不安定さが露呈した試合となりました。この試合は、チーム全体の課題を浮き彫りにし、今後の戦略に影響を与える可能性があります。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

今永投手の力投は素晴らしい!101球も投げてチームを支えた姿に感動した。

今永さんのピッチングは本当にエースらしい。次回こそ勝利を掴んでほしい。

リリーフ陣がもう少し安定していれば、今永投手の努力が報われたはず。

ネガティブ派

リリーフ陣の不安定さが目立つ試合だった。これでは勝てない。

今永投手が頑張ったのに、チーム全体の力不足が露呈してしまった。

逆転を許した7回のプレーは本当に悔しい。もっとしっかりしてほしい。

琳琳

今日の試合、今永昇太選手が101球も投げてすごかったね。

あさと

そうだね、でも結局勝てなかったんだよね。なんでだろう。

ロン

琳琳さん、今永選手の頑張りを褒めてあげて。それともっと勝てる方法を考えてみましょう。

琳琳

そうだね、リリーフ陣の安定が課題だったかもしれないね。もっと頼れる投手が必要かも。

あさと

確かに、逆転を許す場面ではもっと冷静にプレーしないといけないね。次の試合では改善されるといいけど。

まとめ

今永昇太の力投は評価されるも、チームの課題は浮き彫りに。リリーフ陣の改善が、今後の勝利への鍵となりそうだ。

こちらもおススメ♪

カブス今永昇太、メジャー自己最多10奪三振も痛恨被弾で9勝目ならず

カブスの今永昇太投手がダイヤモンドバックス戦でメジャー自己最多の10奪三振を記録。しかし、痛恨の一発で9勝目を逃すも、チームは延長サヨナラ勝ちを収めました。

山本由伸、米本土開幕戦でサイ・ヤング賞投手に挑む

山本由伸選手が米本土開幕戦の開幕投手に抜擢され、サイ・ヤング賞投手スクバルとの注目の対戦が実現します。

今永昇太がメジャー初の10勝目達成、鈴木誠也は2本塁打で大活躍

カブスの今永昇太投手がメジャー1年目で10勝目を達成し、鈴木誠也選手も2本塁打でチームの勝利に貢献しました。

今永昇太の「礼」が注目される理由とは?

メジャーリーグで活躍する日本人投手、今永昇太選手の試合中の所作が注目されています。彼は新しいボールを受け取る際、帽子のつばに手を当て、頭を下げる仕草を見せています。

今永昇太、オールスターゲーム初選出!

カブスの今永昇太投手がオールスターゲームに初選出されました。日本人選手としての誇りを胸に、彼の活躍が注目されています。