ユニクロ刺繍サービスで18万円爆買い 外国人観光客に人気

外国人観光客が「ユニクロ」で18万円分爆買い サービスに視聴者騒然「初耳」「知らなかった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/75c0f903b00e0158a067e924492e83e8ca25c019

日本に来る外国人観光客が何を買っているのか、テレビ朝日の番組『10万円でできるかな』が調査しました。その中で、ユニクロの「オリジナル刺しゅうサービス」を利用して18万円分を爆買いしたメキシコからのファミリーが話題になっています。このサービスは、日本ならではのデザインを刺しゅうできるもので、海外でも人気が高いようです。しかし、日本人にとっては意外な発見だったようで、ネット上では「初耳」「知らなかった」と驚きの声が上がっています。

目次

  • 1: このニュースの背景を分かりやすく教えて。
  • 2: この話題についてネットの反応は?
  • 3: この話題は一般庶民にどんな影響が及びますか?

このニュースの背景を分かりやすく教えて。

このニュースは、テレビ朝日の番組『10万円でできるかな 新企画! 爆買い外国人観光客のスーツケースを大調査! 』で放送された内容を紹介したものです。番組では、成田空港で外国人旅行客のスーツケース298個を徹底調査し、爆買いした高額商品ベスト5を発表しました。

その中で、メキシコから観光で来たファミリーが、銀座のユニクロで総額18万円分を爆買いしたことが話題になりました。彼らが購入したのは、ユニクロの「オリジナル刺しゅうサービス」を利用した商品でした。

「オリジナル刺しゅうサービス」とは、2022年からスタートしたサービスで、日本ならではのデザインを求め、わざわざ来日する人もいるというものです。刺しゅうは100種類以上、1か所につき文字は1000円から、イラストは700円からとなっています。メキシコから来た家族は、この刺しゅうを大量に入れたことで、18万円と高額になりました。

このニュースに対して、ネット上では「ユニクロで刺繍サービスは知らなかったー!!」「ユニクロで刺繍サービスは初耳だよ」「ユニクロ刺繍サービスは全く知らんかった」と驚きの声が上がっていました¹²³⁴。ユニクロのサービスは、日本だけでなく海外でも人気があることが分かりますね。

以上が、ニュースの背景です。分かりやすく説明できましたでしょうか?

この話題についてネットの反応は?

この話題については、ネット上で様々な意見が交わされています。

一部の人は、ユニクロの「オリジナル刺しゅうサービス」に興味を持ち、自分も試してみたいと言っています。例えば、こんなコメントがありました。

  • 「ユニクロの刺繍サービスってすごくいいね。自分の好きなデザインを入れられるのは楽しそう。」
  • 「ユニクロで刺繍サービスやってるの知らなかった。日本ならではのデザインがあるのかな。気になる。」
  • 「ユニクロの刺繍サービスは、オリジナル感が出ていいと思う。自分もやってみたいけど、値段が高いのがネックだな。」

一方で、別の人は、ユニクロのサービスに批判的な声もありました。例えば、こんなコメントがありました。

  • 「ユニクロの刺繍サービスは、ただの値段釣り上げじゃないの?刺繍なんて安くできるのに、1000円とか700円とかぼったくりだよ。」
  • 「ユニクロの刺繍サービスは、品質が低いと思う。刺繍がほつれたり、色が落ちたりしないのかな。安物買いの銭失いだよ。」
  • 「ユニクロの刺繍サービスは、オリジナリティがないと思う。同じデザインを使ってる人がたくさんいるんだろうし、個性が出ないよ。」

以上が、ネットの反応の一部です。この話題については、賛否両論があるようですね。

この話題は一般庶民にどんな影響が及びますか?

この話題は、一般庶民にとっても関心が高いと思います。

ユニクロの「オリジナル刺しゅうサービス」は、服に愛着を持つことができるサービスです。自分の好きなデザインや文字を入れることで、他にはない一点物の服にすることができます。これは、服の消費の仕方を変える可能性があります。

一方で、このサービスは、服の価格を高くする要因にもなります¹²。刺しゅうは100種類以上あり、1か所につき文字は1000円から、イラストは700円からとなっています。これは、ユニクロの安さというイメージとは異なるかもしれません。

また、このサービスは、服のリサイクルやリユースにも影響を与えるかもしれません。刺しゅうを入れた服は、自分にとっては特別なものですが、他の人にとってはそうではないかもしれません²³。そのため、服の循環や再利用が難しくなる可能性があります。

まとめ

ユニクロの「オリジナル刺しゅうサービス」は、外国人観光客にとっては魅力的なサービスですが、日本人にとってはあまり知られていないようです。このサービスは、服にオリジナリティや愛着を持つことができる反面、値段が高くなったり、リサイクルやリユースが難しくなったりする可能性もあります。ユニクロのサービスは、日本だけでなく海外でも注目されていることが分かりますが、その影響や意味についても考えてみる必要があるかもしれません。

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