鳥山明氏の生前の本音と作品について
2024/03/09 03:38
《追悼・鳥山明》「僕は、軽口叩いて結構失敗してるんで」巨匠とは思えぬ気さくさで…“集英社「ドラゴンボール室」室長独立騒動“について「週刊文春」記者の直撃に生前語っていた“本音”
鳥山明氏は、『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などで世界的に著名な漫画家でした。彼は気さくで、巨匠とは思えないほど軽口を叩いていたとのことです。また、彼が「ドラゴンボール室」室長独立騒動について...
目次
- 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
概要
鳥山明氏は、『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などで世界的に著名な漫画家でした。彼は気さくで、巨匠とは思えないほど軽口を叩いていたとのことです。また、彼が「ドラゴンボール室」室長独立騒動についてどのように語っていたのかも明らかにされています。
背景
鳥山明氏は、2024年3月1日に急性硬膜下血腫により亡くなりました。
今後
鳥山明氏の作品は多くの人々に愛され、彼の訃報は多くのファンにとって本当に残念なことです。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「鳥山明氏の作品は私の人生に多くの喜びをもたらしてくれました。彼の才能と創造力に感謝します。」
「『ドラゴンボール』は私の青春の一部であり、鳥山明氏の漫画は永遠に私たちの心に残ります。」
「彼の笑顔とユーモアのある性格が、彼の作品にも反映されていたのだろうと思います。」
ネガティブ派
「鳥山明氏は最近の作品で失望させられた。彼の漫画は以前ほど面白くない。」
「『ドラゴンボール室』室長独立騒動についての彼のコメントは、ファンにとっては不適切だったと感じる人もいるでしょう。」
「彼の死は漫画界に大きな損失ですが、彼の最近の作品は期待外れだったと思います。」
まとめ
鳥山明氏の作品は多くの人々に愛され、彼の訃報は多くのファンにとって本当に残念なことです。
こちらもおススメ♪