渡辺佳恵さんの訃報と業績
『CanCam』“めちゃモテブーム”仕掛けた名編集者・渡辺佳恵さん、膵がんで死去 55歳【報告全文】
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fa3b6ec4b0fb90b8508b5821b0cf3d5de1a140a
目次
- 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
概要
女性ファッション誌『CanCam』の元編集者で、社会現象となった「めちゃモテブーム」を作った渡辺佳恵さんが、膵がんにより亡くなりました。彼女は55歳でした。渡辺佳恵さんは、1969年に生まれました。彼女は大学在学中から雑誌のライターとして活躍し、『CanCam』には14年間在籍しました。その仕事ぶりが評価され、フリーの編集者ながら同誌初のファッションディレクターに抜擢されました。彼女は「一人でも多くの女性を自信のある輝く女性にしたい」という信念を持ち、さまざまな活動を行っていました。渡辺佳恵さんは、常に「お客様にとっていいこと/従業員にとっていいこと/会社にとっていいこと」を軸に商品開発やお店の運営を行っており、多くの方々に支持されていました。彼女はがんを公表した後も治療に取り組みながら、最後まで熱く仕事に向き合っていました。彼女が「本当にいい」と思って残したものが、末永く皆様に愛され続けることを祈っています。葬儀は親族等近親者のみにて執り行われる予定ですが、亡くなる2週間ほど前に渡辺さんが「皆とのお別れの会は別途設けたい!」「私やっぱりイベントは仕切りたくなっちゃうの!」と熱望していたため、4月の中旬頃にお別れの会が行われる予定です。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「渡辺佳恵さんは素晴らしい仕事をしていた。彼女のファッションセンスと情熱は多くの人々に感銘を与えた。」
「彼女の信念は素晴らしいものでした。自信を持つ女性を増やすために尽力したことに感謝します。」
「渡辺佳恵さんの遺産は長く続くでしょう。彼女の影響力は計り知れません。」
ネガティブ派
「CanCamのめちゃモテブームは浮ついていた。ファッション業界はもっと現実的でなければならない。」
「彼女の仕事は一部の人々にしか関心を持たれていなかった。」
「膵がんという病気は恐ろしいものだ。早期発見が重要だと改めて感じる。」
渡辺佳恵さんの訃報と業績について、興味深いニュースがあったわね。彼女のファッションセンスや情熱について知っている?
え、渡辺佳恵さんって誰?何かすごい人なの?
そうよ、彼女はファッション業界で素晴らしい仕事をしていたそうだわ。多くの人々に影響を与えたみたい。
ワン!渡辺佳恵さんはファッション業界で活躍していた方です。
そうなの。彼女は自信を持つ女性を増やすために尽力していたんだって。すごいわね。
でも、CanCamのめちゃモテブームって何?現実的でないって言ってたけど、どういうことなの?
CanCamはファッション雑誌で、めちゃモテブームというのは一時的な流行だったみたい。ファッション業界の現実という意味かな。
ワン!CanCamはファッション雑誌です。
渡辺佳恵さんの影響力は計り知れないわね。彼女の遺産は長く続くでしょう。
膵がんという病気は恐ろしいんだな。早期発見が大事ってことか。
そうなの。健康管理も大切よね。渡辺佳恵さんの訃報を聞いて、再確認させられたわ。
まとめ
渡辺佳恵さんの信念と情熱は多くの人々に感銘を与え、彼女の遺産は長く愛され続けることでしょう。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |