コムドットの番組終了と鈴木おさむの葛藤:テレビ業界の厳しい現実
フジテレビ『コムドットって何?』ひっそり終了…5人がSMAPになれなかったワケ
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
概要
フジテレビの番組『コムドットって何?』が、ひっそりと終了しました。この番組は、5人組YouTuberであるコムドットの冠バラエティ番組で、鈴木おさむ氏が担当していました。鈴木氏はかつて、バラエティ番組『SMAP×SMAP』など、SMAPの番組に多く携わっていました。しかし、SMAP解散後、彼は自身がなんのために頑張っているのかわからなくなり、「放送作家としてはすでに死んでいた」と振り返っています。その後、彼は50歳で放送作家を辞める決意をしました。近年、鈴木氏は5人組YouTuber・コムドットのテレビ進出をバックアップしており、コムドットの冠バラエティ番組『コムドットって何?』も彼が担当していました。しかし、実は数年前から彼は放送作家をやめることを決めていたようです。『コムドットって何?』は、5人組YouTuberの実験的な番組で、『SMAP×SMAP』を彷彿とさせる要素もありました。しかし、番組は今月11日深夜に終了し、ネット上では驚きの声が上がっています。鈴木氏は他の活動でも多忙で、東京ドームでのイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~』の開催を控えています。しかし、YouTubeのチャンネル登録者数は変わらず、頭打ち感も漂っているようです。コムドットはテレビでの成功を目指していますが、バラエティ番組での活躍はなかなか難しいようですね。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「コムドットって何?」は面白かった!鈴木おさむさんのトークが楽しかった。
コムドットのメンバーはユーモアがあって、テレビでの活躍を応援している。
鈴木おさむさんは放送作家としての経験を活かして、新しい試みに挑戦している姿勢が素晴らしい。
ネガティブ派
なぜこんなに早く終了したの?もっと続けてほしかった。
コムドットの番組はちょっとつまらなかった。もっと面白い企画が欲しかった。
鈴木おさむさんはSMAPの番組で成功していたのに、なぜ放送作家を辞めることになったのか理解できない。
コムドットって何?面白い番組だったみたいだよ。鈴木おさむさんのトークが楽しかったみたいだね。
なるほど、鈴木おさむさんが放送作家として新しい試みに挑戦しているんだ。
コムドットはユーモアがあって、テレビでの活躍を応援しているみたいだよ。鈴木おさむさんの姿勢も素晴らしいね。
まとめ
テレビ業界は厳しい現実を突きつけています。放送作家としての鈴木おさむ氏の葛藤や、YouTuberとしてのコムドットの挑戦は、視聴者にとっても考えさせられるテーマです。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |