鈴木奈穂子アナ、朝ドラで高校の同級生との再会に驚き

鈴木奈穂子アナ、仰天 朝ドラに突然高校の同級生が「びっくりして内容何も入ってこない」【ネタバレ】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4fbd4e45c5f016acf7a474c89df90017a706e80

NHKの朝ドラ「虎に翼」で、鈴木奈穂子アナウンサーが驚くべきエピソードを明かしました。このドラマは、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった三淵嘉子さんをモデルにした昭和の法曹界を描いています。ヒロ...

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

概要

鈴木奈穂子アナウンサーが、NHKの朝ドラ「虎に翼」で驚くべきエピソードを明かしました。このドラマは、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった三淵嘉子さんをモデルにした昭和の法曹界を描いています。ヒロインの猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を伊藤沙莉さんが演じています。第3話では、教室から聞こえた「女性は無能力者」という言葉に思わず反応してしまった寅子が、教授の穂高(小林薫さん)と臨時講師の裁判官桂場(松山ケンイチさん)と出会います。穂高は寅子に「明律大学女子部法科」へ来るように誘います。そこは、女性も弁護士になれる時代が来ることを見越した女性のための法律の学校でした。そして、鈴木奈穂子アナウンサーがドラマで寅子の女学校の担任役を演じた伊勢佳世さんが、高校時代の同級生だという衝撃の事実を明かしました。驚いた表情で「先月もメールしたのに、ひと言も何もないので、びっくりしちゃって。今日の内容が全然、頭に入ってこない。個人的な話ですみません」と話したそうです。

背景

「虎に翼」は中国の法家「韓非子」の言葉で「強いものの上にさらに強さが加わる」という意味を持ち、石田ゆり子さんや松山ケンイチさんなどが出演しています。

今後

この記事がお役に立てば幸いです!

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「虎に翼」は面白い!

鈴木奈穂子アナウンサーの演技が素晴らしい。

伊藤沙莉さんの寅子役が感情移入できる。

ネガティブ派

ドラマの展開が予測可能すぎる。

伊勢佳世さんのキャラクターが薄い。

法曹界の描写があまりリアルではない。

琳琳

最近、朝ドラで鈴木奈穂子アナが演技しているドラマが面白いって聞いたよ。

あさと

へぇ、どんな内容なの?

琳琳

高校の同級生と再会するストーリーみたいで、伊藤沙莉さんも出てるんだって。

あさと

それで、どういう展開なの?

琳琳

ポジティブな人が主人公で、演技がすごく良いって言われてるみたい。

あさと

でも、ネガティブな要素もあるのかな?

琳琳

うん、予測しやすい展開やキャラクターが薄いとかの意見もあるみたい。

あさと

法曹界の描写もリアルじゃないって言われてるんだ。

ロン

わんわん!琳琳さん、ドラマが面白そうだね。私も一緒に見たいわん!

まとめ

「虎に翼」は中国の法家「韓非子」の言葉で「強いものの上にさらに強さが加わる」という意味を持ち、石田ゆり子さんや松山ケンイチさんなどが出演しています。この記事がお役に立てば幸いです!

こちらもおススメ♪

NHK連続テレビ小説「虎に翼」初回の謎めいた登場人物

女優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の初回が放送されました。外国人の進駐軍のシーンで、かなり大柄の男性がわずか3秒だけ登場し、ネット上で話題になりました。

NHKドラマ『虎に翼』:男性たちの新しい人物造形とフェミニズム的連帯

NHK連続テレビ小説『虎に翼』は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子をモデルとする主人公・猪爪寅子が、男性中心的な社会でそれぞれに苦しみを抱える仲間たちと連帯して、現在の司法試験にあたる高等試験に挑む物

女優伊藤沙莉さん主演ドラマ「虎に翼」の注目ポイント

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で伊藤沙莉さんが主演。無愛想な職員の判事役に注目。堺小春さんは堺正章の次女として話題。

NHK連続テレビ小説「虎に翼」の俳優にネットが注目

NHK連続テレビ小説「虎に翼」は、女優の伊藤沙莉が主演を務めています。このドラマの第61話で、寅子の女子部時代の同志である梅子(平岩紙)の三男、光三郎を演じた俳優にネットが注目しています。

伊藤沙莉、朝ドラ『虎に翼』での共演に大喜び!土居志央梨との熱いエピソード

女優の伊藤沙莉さんが、NHK連続テレビ小説『虎に翼』で共演が決まった土居志央梨さんについて大喜びしたエピソードが話題となっています。