KFC新アプリに不満殺到、運営元謝罪
「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c51019e7a507aa1107067f6b8a83a7f3b8065fc
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。新アプリは4月3日以降順次サービスを開始しており、全面的に旧アプリをリニューアルしたものです。しかし、SNS上ではサービス開始後、新アプリを巡り「ログインできない」「ポイントや注文履歴が閲覧できなくなっている」「翻訳サービスのような不自然な日本語が見られる」など、混乱や批判の声が相次いでいます。また、ホーム画面にはスクロールボタンとタップボタンが重なっているため、誤操作が起きやすい仕様になっています。運営元の日本KFCホールディングスは、「お客さまに大変ご迷惑をおかけしております」と謝罪のうえ、「お客さまからいただきましたご意見は、積極的にサービス改善に活かしてまいります」と述べています。新アプリには一部改修が加えられているものの、利用者からの意見をもとに引き続き改善を進めていく予定です。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
新アプリのデザインはスタイリッシュで使いやすい。
注文がスムーズにできるようになった。
ポイントの利用方法が改善された。
ネガティブ派
ログインできない問題が発生している。
ポイントや注文履歴が閲覧できなくなっている。
日本語の翻訳が不自然で使いづらい。
ホーム画面のスクロールボタンとタップボタンが重なっていて、誤操作が起きやすい。
最近KFCの新アプリが話題になってるみたいよ。デザインがスタイリッシュで使いやすくなったって。
そうなんだ。でもログインできない問題があるみたいだね。それは困るね。
ログイン問題以外にも、日本語の翻訳やボタン配置の問題もあるみたいですよ。改善されるといいですね。
まとめ
日本KFCホールディングスは利用者からの意見を積極的にサービス改善に活かす姿勢を示しており、引き続き改善を進めていく予定です。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
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