田中将大と斎藤佑樹:日米通算200勝の違い

驚き,ショッキング,ハプニング

楽天・田中将大「登板は白紙」とモタつく日米200勝、そして斎藤佑樹との“充実度”の差

https://www.cyzo.com/2024/04/post_365604_entry.html

楽天の田中将大は、日米通算で197勝を上げており、名球会入りまであと3勝ですが、オープン戦で調子が上がらないまま2軍スタートとなったばかりか、投げるのも難しい状態であることが分かりました。一方、かつての...

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

楽天の田中将大が、着実に“過去の人”になりつつある――。年に24勝0敗という驚異的な成績で楽天を日本一に導いた田中は、その実績を引っ提げてヤンキースと7年1億5500万ドル(当時のレートで約160億円)で契約しました。メジャーでも7年で78勝と、その実力を見せつけたものの、2021年の日本球界復帰以降は物足りない成績が続き、今季は2軍スタートと出遅れています。また、11日には「最近の登板はなし、白紙に」と同球団の永井投手コーチの談話が各メディアで報じられています。

田中はこれまで日米通算で197勝を上げており、名球会入りまであと3勝ですが、オープン戦で調子が上がらないまま2軍スタートとなったばかりか、投げるのも難しい状態であることが分かりました。一方、かつてのライバルである斎藤佑樹は、プロ生活10年間で15勝に終わり、2021年に引退しました。野球の実績は田中に遠く及ばないものの、斎藤は引退後も幅広く活動しており、第2の人生の充実度は目を見張るものがあります。

田中のファンの興味が失われているのは紛れもない事実で、昨年チーム内で発生したパワハラ騒動も影響しているようです。一方、斎藤は「株式会社斎藤佑樹」を立ち上げ、“野球界への恩返し”をするべく幅広く活動しています。この春からは夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターも担当し、売れっ子として活躍しています。

田中の今季の200勝達成が危ぶまれる状況になっていますが、彼の今後の動向に注目が集まっていることは間違いありません。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

田中将大は日本球界を代表するエースであり、メジャーリーグでも素晴らしい成績を残した。彼の復帰を心待ちにしている!

斎藤佑樹は引退後も多彩な活動をしていて、その姿勢に感銘を受ける。野球選手としてだけでなく、人としても尊敬できる存在だ。

田中と斎藤はライバルだったけど、今はお互いを応援しているんじゃないかな。

ネガティブ派

田中はもうダメだろ。メジャーでの成績も微妙だし、オープン戦でも調子が上がらない。

斎藤は引退してからの方が活躍している気がする。田中は何をしているんだろう?

田中のファンはもう離れてしまったんじゃないか?

琳琳

最近田中将大と斎藤佑樹のニュースを見たけど、興味深いわね。田中は日米通算200勝を達成したんだって。

あさと

そうなんだ。田中は日本でもメジャーリーグでも活躍してるよね。

ロン

わんわん!田中将大はエースだよ!

琳琳

そうそう、彼の復帰が待ち遠しいわ。でも斎藤佑樹も引退後に活躍しているみたい。

あさと

確かに、斎藤は引退後もさまざまな活動をしているみたいだね。

ロン

わんわん!斎藤佑樹もすごいんだ!

琳琳

田中と斎藤はライバルだったけど、お互いを応援しているんじゃないかな。

あさと

そうだね、お互いに尊敬しあってるかもね。

ロン

わんわん!みんな仲良し!

まとめ

田中の今季の200勝達成が危ぶまれる状況になっていますが、彼の今後の動向に注目が集まっていることは間違いありません。

こちらもおススメ♪

田中将大、200勝達成の危機?楽天のレジェンドに迫る厳しい現実

驚き,ショッキング,ハプニング
楽天の田中将大選手は、日米通算200勝まであと3勝という状況で、今季は開幕を二軍で迎え、一軍での登板がまだありません。球団の顔とも言える彼には“重大危機”が迫っています。

田中将大、日米通算200勝達成 引退説も浮上

プロ野球楽天の投手、田中将大(35)が日米通算200勝を達成。しかし、1軍昇格は難しい状況で、引退説も囁かれている。

ダルビッシュ有と田中将大、名球会入会の条件とSNSの反応

懐疑;疑問
ダルビッシュ有が日米通算200勝を達成し、名球会入会の条件をクリア。田中将大も200勝目前。しかし、名球会の入会基準が緩くなり、安売り化が懸念されている。SNS上では賛否両論が巻き起こっている。

ダルビッシュ有と松井裕樹の対決:初黒星と初失点の舞台

驚き,ショッキング,ハプニング
ダルビッシュ有投手と松井裕樹投手が激しい対決を繰り広げた試合。ダルビッシュ有は逆転2ランを浴び、初黒星。一方、松井裕樹は初失点を記録。試合の舞台裏と両投手の活躍に迫ります。

楽天劇的なサヨナラ勝利で交流戦単独首位を死守

興奮
楽天が劇的なサヨナラ勝ちを収め、交流戦単独首位を死守しました。
運営サイト

ふもとブログ

富士山麓の街で悠々自適に暮らす日中夫婦のブログ 国際結婚 地方移住 50歳でパパに。

REVIEWS

探して選んで、賢く買い物。品質と価値を見極める、あなたの最適なガイド。

登場人物
ふもとあさと
50代
システムエンジニア
東京都出身
琳琳の夫

琳琳 
30代
ショッピングコンシェルジュ
中国出身
あさとの妻

ロン
ロボット犬
琳琳のアシスタント
最新のAIを搭載しています