【阪神】逆転勝ちで連勝7!SNS反応も熱い

阪神甲子園球場; 甲子園球場; 阪神甲子園; 甲子園; センバツ高校野球; 阪神タイガース; タイガース; 阪神; 高校野球; 高校球児; 夏の甲子園; センバツ; 阪神ファン;

【阪神】勢い止まらず!2点ビハインドの9回に一挙4得点で逆転勝ち!首位キープ連勝7に伸ばす

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0bd5e1073410787343cc98074ab98a9e861ce23

プロ野球セ・リーグで阪神タイガースがDeNAベイスターズとの熱戦を制し、2点ビハインドの9回に一挙4得点で逆転勝利を収めました。大山選手の中前適時打が決め手。SNS上では熱狂的なコメントが寄せられています。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

【阪神】勢い止まらず!2点ビハインドの9回に一挙4得点で逆転勝ち!首位キープ連勝7に伸ばす

プロ野球のセ・リーグで、阪神タイガースが熱戦を制し、連勝記録を伸ばしています。この試合では、DeNAベイスターズとの対戦で、阪神は2点ビハインドの9回に一挙4得点を奪って逆転勝利を収めました。

試合の流れを簡潔に説明します。回にシェルドン・ノイジー外野手(29歳)が押し出し四球を選んで先制点を挙げ、その後も両チームは激しい攻防を繰り広げました。しかし、阪神の先発投手、伊藤将司投手(27歳)は7回に初安打を含む4安打に失策も絡んで3失点を喫し、逆転を許してしまいました。

それでも、阪神の打線は1-3の9回に3連打で無死満塁とし、7回に適時失策をした森下翔太外野手(23歳)が押し出し死球をもぎ取って1点差に迫りました。さらに大山悠輔内野手(29歳)の中前適時打で同点とし、ノイジーの押し出し四球で勝ち越しに成功したのです。打者10人で4得点の猛攻を決め、土壇場で試合をひっくり返した瞬間でした。

雨の中での死闘となったこの試合で、阪神は逆転勝利を収め、勢いが止まりません。首位キープを維持し、連勝記録を7に伸ばしました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「阪神、すごい!逆転勝ちで連勝記録を伸ばすなんて、最高だ!」

「大山選手の中前適時打、感動的でしたね。阪神の勢いが止まらない!」

「ノイジー選手の押し出し四球、素晴らしい判断力。チームの勝利に貢献しました。」

ネガティブ派

「DeNAファンとしては、この試合は悔しい結果でした。阪神に逆転されるなんて…」

「伊藤投手の7回の失点、もう少し頑張ってほしかったな。」

「雨の中での試合、選手たちは大変だったろうな。でも、逆転されてしまうと悔しいですね。」

まとめ

雨の中での死闘で逆転勝利を収め、阪神は首位キープを維持し、連勝記録を7に伸ばしました。

こちらもおススメ♪

中日ドラゴンズ・涌井選手、初回9失点で驚愕の降板

驚き,ショッキング,ハプニング
プロ野球界に衝撃走る。中日ドラゴンズの投手、涌井秀章選手がまさかの初回で9失点を喫し、試合から降板する事態が起きました。

プロ野球ドラフトと家族の秘密:工藤一彦の興味深い物語

プロ野球;
1974年のプロ野球ドラフトで、工藤一彦投手は阪神から2位指名されてプロ入りしました。しかし、その背後には父の秘密が隠されていました。彼の選択は家族の愛と熱意によって形作られたものでした。

阪神・岡田監督、植田海の本塁突っ込み試合終了に激怒

怒り
プロ野球の試合で阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズが対戦。植田海選手の同点狙いの本塁突っ込みが失敗に終わり、岡田監督は厳しい言葉を投げかけた。

DeNA宮崎敏郎、頭部直撃で途中交代 意識はしっかり

驚き,ショッキング,ハプニング
DeNA宮崎敏郎内野手(35)が10日、阪神6回戦(横浜)で頭部にゴロが直撃して途中交代しました。

「こんなの見たことない!」米メディアも驚愕の酷すぎるエラーと大暴投

驚き,ショッキング,ハプニング
2024年9月8日のヤクルト対阪神戦で、佐藤輝明選手の信じられないエラーと歴史的な大暴投が発生しました。
運営サイト

ふもとブログ

富士山麓の街で悠々自適に暮らす日中夫婦のブログ 国際結婚 地方移住 50歳でパパに。

REVIEWS

探して選んで、賢く買い物。品質と価値を見極める、あなたの最適なガイド。

登場人物
ふもとあさと
50代
システムエンジニア
東京都出身
琳琳の夫

琳琳 
30代
ショッピングコンシェルジュ
中国出身
あさとの妻

ロン
ロボット犬
琳琳のアシスタント
最新のAIを搭載しています