「シティーハンター」実写版、エンディングの配慮に注目
実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3628b103ed9da9fdd7e43be746d81cce6239960
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
Netflix映画「シティーハンター」が4月25日に配信スタートしました。この作品は、北条司さん原作の同名漫画を俳優の鈴木亮平さん主演で実写化したもので、エンドロールまで見ていると、あるはずの機能がなかったことに気づいた方もいるかもしれません。
「シティーハンター」では、物語が終わりエンドロールが流れてくると、Netflixでは通常次のエピソードが自動的に再生される仕様になっています。しかし、この実写版「シティーハンター」では、エンディングが重要とされ、エンドロールが終わるまで次のエピソードを自動再生しないように設定されているのです。この配慮について、俳優の鈴木亮平さんは自身のInstagramアカウントで「シティーハンターでは、エンドロールに入っても【次へ】のようなボタンは表示されません。エンディング曲を含めてのシティーハンターだと判断していただきました」とコメントしています。
また、エンディングの曲は「Get Wild」であり、本作でも「TM NETWORK」の名曲が新たに制作され「Get Wild Continual」としてカムバックしていることも話題となっています。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
鈴木亮平さんの演技が素晴らしい!
エンディングの配慮も嬉しい
「Get Wild Continual」の新バージョンがカッコいい
ネガティブ派
エンディングの曲が気に入らない
ストーリーが原作と違う
エピソードごとの長さが短い
ねえ、最近話題の『シティーハンター』実写版、エンディングの配慮が注目されてるんだって。
へえ、どんな配慮がされてるのかな?
ポジティブ派の鈴木亮平さんの演技が素晴らしいって言われてるし、新バージョンの「Get Wild Continual」もカッコいいみたい。
それはいいね。でもネガティブ派の人はエンディングの曲が気に入らないって言ってるんだって。
そうなの?それともっと気になるのはストーリーが原作と違うとか、エピソードごとの長さが短いとかいう声もあるみたい。
なるほど、やっぱり原作ファンにはちょっと違和感があるかもね。
わんわん!琳琳さん、話題を提起してくれてありがとう。原作ファンの気持ちも考慮された配慮があるといいですね。
まとめ
実写版「シティーハンター」は視聴者から賛否両論あり。鈴木亮平さんの演技やエンディングの設定について、さまざまな意見が寄せられています。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |