『アンチヒーロー』血に染まる作業着「廃棄」の衝撃ラスト!

『アンチヒーロー』血に染まる作業着「廃棄」の衝撃ラスト!明墨の入れ知恵で証拠隠滅か

https://www.cyzo.com/2024/04/post_366024_entry.html

日曜劇場の法廷ドラマ『アンチヒーロー』は、明墨法律事務所の弁護士・明墨(長谷川博己)を主人公としています。第1話では、雇い主を殺害したとされる緋山(岩田剛典)を弁護するため、明墨と部下の弁護士たちが...

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

『アンチヒーロー』は、日曜劇場の法廷ドラマで、明墨法律事務所の弁護士・明墨(長谷川博己)を主人公としています。第1話では、雇い主を殺害したとされる緋山(岩田剛典)を弁護するため、明墨と部下の弁護士たちが検察側の矛盾を明らかにしていく展開がありました。しかし、緋山が使用したとされる凶器が現れ、緋山の無罪が揺らぐ状況に。さらに、作業着に付着した被害者の血液を廃棄物処理場に投げ捨てる緋山の姿も登場し、明墨の正体や事件の真相が次第に明らかになっていきます。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「明墨のキャラクターが魅力的で、長谷川博己さんの演技が素晴らしい!」

「法廷ドラマとしての緊張感があり、事件の真相を追いかける展開が面白い。」

「緋山の謎めいた過去や明墨の秘密が気になり、次回も楽しみ!」

「作業着に血液を付着させて証拠隠滅するシーンは衝撃的で、ドラマのハイライトだった。」

ネガティブ派

「登場人物のキャラクターが薄く、感情移入できない。」

「事件の謎解きが短時間で進みすぎて、深堀りされていない。」

「法廷ドラマの定番要素が多く、新鮮味に欠ける。」

「緋山の行動が理解できない。」

琳琳

最近のドラマ『アンチヒーロー』、面白いよね。明墨のキャラクターが魅力的で、長谷川博己さんの演技もすごいと思わない?

あさと

確かに、長谷川博己さんの演技は素晴らしいね。でも、登場人物のキャラクターが薄いと感じることもあるな。

琳琳

そうだね、でも私は法廷ドラマとしての緊張感があって、事件の真相を追いかける展開が面白いと思うんだ。

あさと

確かに、事件の謎解きが短時間で進みすぎて深堀りされていない気がする。でも、作業着に血液を付着させて証拠隠滅するシーンは衝撃的だったよね。

琳琳

そうだよね、緋山の謎めいた過去や明墨の秘密が気になるし、次回も楽しみだね。

あさと

緋山の行動がよく理解できないけど、確かに作業着に血液を付着させるシーンは印象に残るね。

ロン

わんわん!琳琳さん、私もそのシーンはすごく印象的だと思います。明墨のキャラクターも魅力的で、次回も楽しみですね。

まとめ

視聴者の意見は分かれており、明墨のキャラクターや事件の謎解きについて賛否がありますが、ドラマの展開には引き込まれる要素が多く、次回も楽しみです。

こちらもおススメ♪

佐藤弘道さんの「脊髄梗塞」についての解説とSNSの反応

タレントの佐藤弘道さんが「脊髄梗塞」を発症し、活動休止を公表。この病気の詳細とSNS上の反応を探ります。

巨人・坂本が見せた魂のヘッスラ2連発で待望の1勝を飾る

巨人の坂本選手がヘッドスライディング2連発で待望の1勝をもたらし、チームの流れを変えました。この試合の詳細と坂本選手の活躍を解説します。

有吉弘行、大物芸能人のデマを暴露「すげえ腹立つんだよ!」

有吉弘行さんが、テレビ局のエレベーター前で大物芸能人に対してデマを流されたことに憤慨し、その芸能人を実名で暴露したというニュースが話題になっています。

三谷幸喜氏、西田敏行さんの「やりたい役」を断る理由とは?

脚本家の三谷幸喜氏が、俳優の西田敏行さんから「やりたい役」を告げられたが、それを断ったエピソードを明かしました。西田さんの情熱と三谷氏のキャラクター選びの理由に迫ります。

嵐の活動休止、大野智の「活動を終えたい」に驚かなかった松潤

嵐の活動休止会見で大野智が「活動を終えたい」と発言し、ファンに衝撃を与えました。しかし、唯一驚かなかった松潤の願いとは?