瓜田純士が唯我さんの遺体発見現場で追悼 批判にも仁義を貫く
瓜田純士、遺体発見の“アウトロー系元生主”唯我さんを追悼も……“くすぶった奴等”の批判一蹴「何も知らない癖に」「パイセンも笑ってるはず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e9bd923e0c39d3029a59cada1fbec7ad270d4b
目次
- 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
- 3: 瓜田純士さんはどんな人ですか?
- 4: 唯我さんはどんな人ですか?
- 5: この話題は社会にどんな影響を及ぼしますか?
冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
作家で格闘家の瓜田純士が、同じ中学の先輩であり、破天荒な人生を送った人気配信者の唯我さんを追悼したことについて、ネット上で批判されたことに反論した。瓜田は唯我さんとの複雑な関係や仁義を語り、批判する人々を「何も知らない癖に」と一蹴した。
唯我さんは2023年12月にSNSの更新が途絶え、29日に多摩川の河川敷にスーツケースの中に遺体として発見された。瓜田は唯我さんの四十九日に遺体発見現場を訪れて手を合わせ、YouTubeで生配信した。
このニュースは、瓜田と唯我の関係や、アウトロー系配信者の世界に興味がある人にとっては注目されるかもしれない。しかし、一部の人は瓜田の追悼をいまさらだと見なして批判するかもしれない。また、唯我の死因や事件の真相についてはまだ明らかになっていないので、今後の捜査や報道にも注目したい。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
瓜田さんは唯我さんに対して仁義を果たしたと思います。生前の関係がどうであれ、亡くなった人を悼むのは人間として当然のことです。批判する人は心が狭いと思います。
唯我さんの死は本当に残念でした。彼の配信は面白くて、アウトローな人生を生き抜いた姿に感動しました。瓜田さんが現場に行って追悼したのは素晴らしいと思います。彼らの友情に敬意を表します。
瓜田さんは唯我さんのことを本当に大切に思っていたんだと思います。生前に絡んでいなくても、中学の先輩という繋がりは消えないものです。瓜田さんの追悼は心からのものだと感じました。批判する人は唯我さんのことを知らない人なんでしょう。
ネガティブ派
瓜田さんは唯我さんの死に便乗して自分の宣伝をしただけだと思います。生前に絡んでやらなかったくせに、いまさら追悼するのは偽善的です。唯我さんの遺体発見現場で生配信するなんて、故人に対する冒涜です。
唯我さんは瓜田さんのことを尊敬していたのに、瓜田さんは唯我さんのことをどうしようもない奴だと言っていました。瓜田さんは唯我さんのことを本当に理解していなかったと思います。追悼するのは瓜田さんのエゴでしょう。唯我さんは瓜田さんのことを笑っていないと思います。
瓜田さんと唯我さんは中学の先輩後輩だけで、仲が良かったわけではありません。瓜田さんは唯我さんのことを知らない癖に、追悼することで自分のイメージアップを狙っていると思います。唯我さんの死に寄生するのはやめてほしいです。
瓜田純士さんはどんな人ですか?
瓜田純士さんは、総合格闘家、キックボクサー、作家、YouTuberとして活動している多才な人物です。元暴力団員であり、破天荒な人生を送ってきました。自伝的小説やYouTubeでその経歴を公開しており、「アウトローのカリスマ」と呼ばれています。現在は朝倉未来さんがCEOを務めるアマチュア格闘技団体「BREAKING DOWN」に参加しています。
唯我さんはどんな人ですか?
唯我さんは、ニコニコ動画やYouTubeなどで配信者として活動していた人物です。元暴力団員であり、逮捕歴が22回あると公表していました。アウトローな人生を送っており、配信中に他の配信者や視聴者とトラブルを起こすこともありました。年12月29日に多摩川の河川敷でスーツケースの中に遺体として発見された事件の被害者とされています。
この話題は社会にどんな影響を及ぼしますか?
ポジティブな影響
- アウトロー系配信者の存在や活動に対する理解や関心が高まるかもしれません。彼らの人生や思想に共感する人や、彼らの配信を楽しむ人が増えるかもしれません。
- 瓜田純士さんの追悼や反論に対する支持や賛同が広がるかもしれません。彼の作品や格闘技のファンが増えるかもしれません。彼の人間性や仁義に敬意を表する人が増えるかもしれません。
- 唯我さんの死に関する事件の捜査や報道が進展するかもしれません。事件の真相や犯人が明らかになるかもしれません。事件の被害者や遺族に対する支援や慰謝が行われるかもしれません。
ネガティブな影響
- アウトロー系配信者の存在や活動に対する批判や反感が高まるかもしれません。彼らの人生や思想に反発する人や、彼らの配信を不快に思う人が増えるかもしれません。
- 瓜田純士さんの追悼や反論に対する非難や疑問が広がるかもしれません。彼の作品や格闘技の評価が下がるかもしれません。彼の人間性や仁義に対する批判や誹謗が行われるかもしれません。
- 唯我さんの死に関する事件の捜査や報道が停滞するかもしれません。事件の真相や犯人が隠蔽されるかもしれません。事件の被害者や遺族に対する無関心や冷淡が行われるかもしれません。
まとめ
瓜田と唯我の追悼は、彼らの人生や思想に共感する人や、彼らの配信を楽しむ人にとっては注目される話題だろう。しかし、一部の人は瓜田の追悼を偽善的だと見なして批判するかもしれない。また、唯我の死因や事件の真相についてはまだ明らかになっていないので、今後の捜査や報道にも注目したい。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |