オリックス、4連敗で中嶋監督が厳しいコメント

「絶対にあり得ない」 4連敗のオリ中嶋監督、福田の走塁ミスに“喝”「何年目やと」

https://news.yahoo.co.jp/articles/17359af043ea9e6695cb707a0e561fba67a58833

オリックス・バファローズは、日本ハム戦で0-3で敗れ、今季初の4連敗を喫しました。試合後、中嶋聡監督は「点差を考えたら絶対にありえないこと」と、3点を追う8回に併殺に倒れた福田の走塁に注文を付けました。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

オリックス・バファローズは、日本ハム戦で0-3で敗れ、今季初の4連敗を喫しました。試合後、中嶋聡監督は「点差を考えたら絶対にありえないこと」と、3点を追う8回に併殺に倒れた福田の走塁に注文を付けました。福田は1安打1四球と1番打者の役割を果たしましたが、走塁での“凡ミス”に指揮官は「あの点差でライナーでダブルプレー。そういうところが出ているということ。一番やっちゃいけない。点差を考えたら絶対にありえないこと」と厳しく指摘しています。オリックスは好機を作りましたが、あと1本が出なかったことが響いた試合でした。

この試合についての分かりやすい解説は、オリックスが日本ハムに敗れ、4連敗を記録したことです。福田の走塁ミスが試合の流れを変え、中嶋監督はその点差を考えると許されないミスだと指摘しています。オリックスは好機を作りましたが、得点には結びつかず、借金は3に膨らみました。

この試合に対する評判は、オリックスの打線が沈黙し、好機を逃したことが挙げられます。中嶋監督は福田の走塁ミスに厳しく対応しましたが、チームは攻撃面での課題を克服する必要があります。オリックスのファンや野球ファンは、この試合について失望していることでしょう。

このように、オリックスの試合での走塁ミスと中嶋監督の厳しいコメントが話題となっています。今後の試合で改善されることを期待したいですね。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「オリックスは今季も頑張っている。中嶋監督の厳しい指導はチームを成長させるためのものだと思う。」

「福田は1安打1四球と頑張った。次の試合でリベンジしてほしい。」

「オリックスのファンはいつも応援している。次の試合で勝利を期待しているよ!」

「中嶋監督のコメントは厳しいが、チームにとってプラスになるはずだ。」

ネガティブ派

「福田の走塁ミスは許されない。点差を考えたらありえないミスだった。」

「オリックスは好機を作っても得点できない。打線の課題が残る。」

「中嶋監督のコメントは過酷すぎる。選手をモチベーションダウンさせるだけだ。」

「4連敗はファンにとってショッキングだ。もっと頑張ってほしい。」

琳琳

最近のオリックスの試合、4連敗だって。中嶋監督が厳しいコメントを出したみたいよ。

あさと

本当?厳しいコメントって何を言ったのかな?

琳琳

ポジティブ派の人たちは中嶋監督の指導を評価しているみたい。チームを成長させるための厳しさだって。

あさと

それも大事だね。でもネガティブ派の人たちは選手のミスや打線の課題を心配しているんだろうな。

琳琳

そうだね。ファンとしては勝利を期待しているし、選手たちも頑張ってほしいよね。

あさと

次の試合でリベンジしてくれるといいね。

ロン

わんわん!オリックスの選手たち、がんばれ!

まとめ

この試合についての分かりやすい解説は、オリックスが日本ハムに敗れ、4連敗を記録したことです。福田の走塁ミスが試合の流れを変え、中嶋監督はその点差を考えると許されないミスだと指摘しています。オリックスは好機を作りましたが、得点には結びつかず、借金は3に膨らみました。

こちらもおススメ♪

新庄監督率いる日本ハム、対外試合5連勝で期待高まる

日本ハムは対外試合5連勝を達成しました。新庄監督は試合後、「やったぁ!」と喜び、「こういうゲームをオープン戦の間、全部したいんですね。競った試合をやっていくのが一番成長につながるから。

巨人の捕手陣に動き!甲斐拓也と大城卓三の“交換FA”の舞台裏

プロ野球巨人が、日本ハムとの交換トレードで、若林晃弘内野手(30歳)と引き替えに郡拓也捕手(25歳)を獲得したことが発表されました。阿部慎之助監督の捕手強化戦略に迫ります。

藤浪晋太郎の未来:メジャー挑戦か、日本球界復帰か

メッツ傘下の3Aシラキュースでプレーする藤浪晋太郎。制球難に苦しみながらも、潜在能力を評価されています。阪神や日本ハムへの復帰の噂もあり、彼の進路は未知数です。

万波選手、全打順での本塁打達成!感動的な瞬間

日本ハムの万波中正外野手が楽天戦で史上23人目となる「全打順での本塁打」を達成しました。彼の偉業は野球ファンにとって感動的な瞬間であり、名前は歴史に刻まれました。

北山選手、由伸風フォームで圧巻の9奪三振!

日本ハムの先発投手、北山選手が素晴らしい投球を見せました。彼はドジャースの山本由伸風のフォームを参考にして、最速154キロの力強い直球を投げています。
運営サイト

ふもとブログ

富士山麓の街で悠々自適に暮らす日中夫婦のブログ 国際結婚 地方移住 50歳でパパに。

REVIEWS

探して選んで、賢く買い物。品質と価値を見極める、あなたの最適なガイド。

登場人物
ふもとあさと
50代
システムエンジニア
東京都出身
琳琳の夫

琳琳 
30代
ショッピングコンシェルジュ
中国出身
あさとの妻

ロン
ロボット犬
琳琳のアシスタント
最新のAIを搭載しています