タクシードライバーの遠距離拒否理由
2024/05/15 03:27
「私なら…間違いなく、断る」大多数のタクシードライバーが「上野から富山に行きたいお客」を乗車拒否する理由
タクシードライバーが「上野から富山に行きたいお客」を断る理由には、遠距離と体力の問題、料金未収のリスク、営収にこだわらない理由があります。
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
タクシードライバーが「上野から富山に行きたいお客」を乗車拒否する理由について、以下のポイントを分かりやすく解説します。
1. 遠距離と体力の問題: このような長距離の運転は体力的にも大変です。特に富山までの距離は相当なものであり、運転手は疲労を考慮して断ることがあります。
2. 料金未収のリスク: 遠距離の場合、料金をもらえない可能性があります。運転手は無報酬の長時間運転を避けるため、断ることがあります。
3. 営収にこだわらない理由: タクシードライバーは営業収入を追求する一方で、無理をしてまで遠距離の乗客を乗せる必要はありません。そのため、遠距離のお客を断ることもあります。
このような理由から、タクシードライバーは「上野から富山に行きたいお客」を断ることが多いのです。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「タクシードライバーは無理をしなくてもいい。遠距離の運転は大変だから、断るのは当然。」
「運転手の体力を考慮してくれるのはありがたい。無理をさせない方針は好感が持てる。」
ネガティブ派
「タクシーはお客の要望に応じるべき。遠距離でも拒否するのはサービス業としてどうなのか?」
「料金未収のリスクを理由に断るのは、お客にとっては理解できないかも。」
まとめ
運転手の立場やサービスの質を考慮すると、断る理由は一定の理解を得ているようです。
こちらもおススメ♪