Number_iの公式Tシャツに「パクリ疑惑」?東信氏の作品との類似性を議論

Number_i「またパクリ疑惑」…『紅白』携わったアーティストの作品と酷似

https://www.cyzo.com/2024/05/post_366830_entry.html

ボーイズグループNumber_iの公式Tシャツが「パクリ疑惑」で話題。東信氏の作品との類似性が指摘されており、ネット上で議論が巻き起こっている。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

Number_i(ナンバーワン)は、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太によるボーイズグループです。最近、彼らのオフィシャルグッズに「パクリ疑惑」が浮上しています。問題となっているのは、Number_iの公式Tシャツで、背面にはフラワーアーティスト・東信氏の作品「式」に似たイラストがプリントされています。一部ネットユーザーからは「パクリではないか?」と疑われており、議論が巻き起こっています。この件は、Number_iが出演した『第72回NHK紅白歌合戦』で東氏がプロデュースした生花とのコラボステージを披露したこととも関連しています。このような「パクリ疑惑」は、ボーイズグループ界隈で近年頻繁に浮上しており、ファンやネットユーザーの注目を集めています。Number_iの今後の対応にも注目が集まっていることでしょう。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「Number_iのTシャツはおしゃれで、東信氏の作品をオマージュしていると感じる。」

「紅白でのコラボステージは素晴らしかった。Number_iと東氏のコンビネーションは最高だった。」

「アーティスト同士の交流は素晴らしいこと。パクリ疑惑は大げさだと思う。」

ネガティブ派

「Tシャツのデザインは東信氏の作品を真似ているように見える。オリジナリティが欠けている。」

「紅白でのコラボは東氏の作品を利用しているだけではないか?パクリだと感じる人も多い。」

「アーティストは自分のアイデアで新しいものを生み出すべきだ。」

琳琳

最近、Number_iのTシャツがパクリ疑惑で話題になっているみたいだね。

あさと

本当かな。どんな内容なの?

琳琳

ポジティブ派とネガティブ派に分かれていて、好きな人もいればそうでない人もいるみたい。

あさと

そうなんだ。それぞれの意見が面白そうだね。

琳琳

ポジティブ派はNumber_iのTシャツはおしゃれでオマージュだと言っているよ。

あさと

それに対してネガティブ派はオリジナリティが欠けていると感じているんだろうね。

琳琳

そうだね。どちらの意見に賛成するか考えるのも面白そうだ。

まとめ

ファンや批評家の意見は分かれており、Number_iの今後の対応に注目が集まっている。

こちらもおススメ♪

Number_iの公式グッズにパクリ疑惑?

ボーイズグループNumber_iの公式グッズに「パクリ疑惑」が浮上。Tシャツのデザインがフラワーアーティスト・東信氏の作品に似ているとの指摘があり、ネット上で議論が巻き起こっている。

Number_iの音楽スタイル変更とファンの反応

Number_iは、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんからなるユニットで、ファーストシングル『GOAT』を2024年1月1日に配信開始しました。

紅白追加発表がSNSを揺らした日──驚きと戸惑いが交錯した今年の異変

紅白歌合戦の追加出演者発表が、予想外のラインナップによってSNSを大きく揺らした。今年の反応から見える視聴者の価値観の変化を読み解く。

aespa紅白“異例の扱い”騒動を読み解く:NHK判断と世論の分断とは

紅白初出場のaespaが紹介なし・短時間出演となり、SNSで賛否が分裂した今回の騒動。その背景にあるNHKの判断、世論の揺れをわかりやすく整理する。

なにわ男子とNumber_i、アジアでの現地対応と人気の違い

日本の7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」がアジアツアーを開催。一方、Number_iは遅れをとっています。