スクエニの決算発表:FF新作の売り上げ不振
スクエニの不調は“FF”の新作に現れていた? ゲーム好きマンガ家が抱いた違和感
https://news.yahoo.co.jp/articles/718f3c7825b0b6c46d6c09eced258104029d2821
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
スクウェア・エニックス・ホールディングス(以下、スクエニ)が5月13日に発表した決算は、ゲームファンに衝撃を与えました。最終利益が前年度比で約7割減となり、いくつものゲームの開発を中止し、これまでの開発費などを損失として計上したことが主な理由です。昨年度には「FINAL FANTASY XVI」(FF16)と「FINAL FANTASY VII REBIRTH」(FF7リバース)という大人気シリーズの新作が発売されましたが、期待ほどの売り上げは得られていないようです。 これらの作品は高い映像クオリティを持ちながら、プレイヤーにストレスを感じさせる要素が多く、評価も厳しめでした。 それでも、フィールドの美しさや世界観に感動したプレイヤーも多く、今後のスクエニのゲーム展開に期待が寄せられています。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「スクエニのゲームはいつも素晴らしいグラフィックと物語性を持っている。今後の作品も楽しみ!」
「FF16の世界観は美しい。ストーリーにも期待している。」
「スクエニは失敗から学び、次回作で改善するだろう。」
ネガティブ派
「FF7リバースは期待外れだった。ストーリーが複雑すぎて楽しめなかった。」
「スクエニは昔の名作に頼りすぎている。新しいアイデアが必要だ。」
「ゲームの品質が低下している。もっと良い作品を出してほしい。」
まとめ
プレイヤーは美しい世界観に感動しつつ、今後のゲーム展開に期待。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
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琳琳 |
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