龍野一家6人殺し事件の真犯人とは?

殺人事件;龍野一家6人殺し事件

全裸になって子ども5人を惨殺、罪をかぶせた28歳女性に首を吊らせた“真犯人”は…「龍野6人殺し事件」恐るべき犯行の一部始終

https://bunshun.jp/articles/-/70527

1926年、兵庫県で発生した「龍野一家6人殺し事件」。当初の報道は誤りで、真犯人は次夫だった。事件は社会に大きなショックを与えた。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

1926年、兵庫県龍野町(現たつの市)で「龍野一家6人殺し事件」が発生しました。高見家として知られる麹製造業の当主の妻・つねと2~12歳の孫5人が殺害され、遺体には五寸釘が打ち込まれていました。事件は当初、次男の妻・菊枝がつねと子どもたちを殺害して自殺したとされ、報道はセンセーショナルにエスカレートしました。しかし、菊枝の兄の証言により事件は急展開し、疑惑の目は次夫に向けられました。菊枝は内気な性格であり、一人で多数の者を殺すような残虐な手段で犯行を行ったとは受け取れない節がありました。さらに、次夫は事件発生を全く知らなかったと主張していましたが、その信憑性は疑われていました 。この事件は社会に大きなショックを与え、多くの報道が家族内の確執や性格、言動を取り上げていました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「事件の真相が明らかになって良かった。被害者の家族に心からのお悔やみを。」

「報道が進展して、真犯人が特定されたことに安堵している。」

「警察の捜査が素晴らしかった。事件を解決してくれてありがとう。」

ネガティブ派

「菊枝が無実だったことが判明して驚いた。報道は事実を誤って伝えていた。」

「次夫が犯人だったことにショックを受けた。家族の中でこんなことが起きるなんて信じられない。」

「事件の報道は過度にセンセーショナルだった。家族のプライバシーを侵害していた。」

琳琳

最近のニュースで龍野一家6人殺し事件の真犯人が特定されたって知ってる?

あさと

え、本当?どういうことがあったの?

琳琳

報道によると、菊枝が無実だったことが判明して驚いたみたい。

あさと

え、それは意外だね。報道が間違ってたんだ?

琳琳

そうみたい。次夫が犯人だったってことにショックを受けてる人もいるみたい。信じられないよね。

あさと

確かに、家族内でそんな事件が起きるなんて考えられないよね。

琳琳

でも、警察の捜査のおかげで真相が明らかになったんだって。素晴らしい仕事だったね。

あさと

そうだね。被害者の家族には心からのお悔やみを送りたいね。

ロン

ワン!琳琳さん、それはすごい事件だったんですね。家族の中でこんなことが起きるなんて悲しいですね。

まとめ

「龍野一家6人殺し事件」は家族内の確執や性格、言動を取り上げ、多くの人々に衝撃を与えました。

こちらもおススメ♪

「龍野一家6人殺し」の最後の謎

殺人事件;龍野一家6人殺し事件
1926年、兵庫県で発生した「龍野一家6人殺し」。被害者の家族に同情と共感が広がり、菊枝さんの勇気に感銘を受けた。しかし、次夫の犯行の背後にある動機や心理は未解明のままだ。

浜名湖17歳遺体事件の背後に隠された複雑な人間関係

驚き,ショッキング,ハプニング
静岡県の浜名湖で発見された17歳の斉藤宇川さんの遺体。事件の背後には恋愛関係や人間関係の複雑な事情が絡んでいることが示唆されています。

「北但大震災」震源変更に関する市の対応と反響

懐疑;疑問
兵庫県豊岡市が「北但大震災」の震源を変更。市の対応には賛否両論。

群馬県で発覚した火葬場職員による遺体脳転売事件の全貌

怒り
群馬県で火葬場職員が遺体から脳を取り出し、高額で転売していた事件が発覚。体以上の遺体が見つかり、社会に大きな衝撃を与えています。

斎藤知事の3年間の変遷と素顔:元担当記者が語るエピソード

納得;合点;ガッテン
兵庫県の斎藤元彦知事が就任してからの3年間でどのように変わったのか、元担当記者の視点から描いた記事です。