「インバウン丼」:外国人観光客によるプレミアム消費
2024/02/21 09:41
飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea946333cc8c8a40ee8ee692be9c757a07196e2f
日本のインバウンド消費は、訪日外国人観光客によるプレミアムな消費が続いている。特に東京都内の商業施設では、高額な「インバウンド丼」が人気を集めている。
目次
- 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
概要
訪日外国人客によるインバウンド消費のプレミアム化が止まらない。東京都内にオープンした商業施設では1食6980円の海鮮丼が飛ぶように売れる。「インバウン丼」という新語も生まれた。国内の客が手を出しにくい強気価格が映すのはデフレに慣れた「安いニッポン」の姿だ。
背景
日本のインバウンド消費は、訪日外国人観光客によるプレミアムな消費が続いている。特に東京都内の商業施設では、高額な「インバウン丼」が人気を集めている。
今後
専門家は、日本の節約志向が変化する可能性を指摘している。賃金上昇が物価に追いつくことで、日本の価格感覚が修正されるかもしれない。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「インバウン丼」が飛ぶように売れるというニュースは素晴らしいですね。外国人観光客のプレミアム消費が日本の経済に良い影響を与えていることを感じます。
「インバウン丼」の高額価格が、日本の「安いニッポン」のイメージを変えていることは興味深いです。
ネガティブ派
「インバウン丼」の価格が強気すぎると感じる人もいるかもしれません。国内の客には手が出しにくい価格です。
デフレに慣れた日本人にとって、高額な「インバウン丼」は敬遠される可能性があります。
まとめ
専門家は、日本の節約志向が変化する可能性を指摘している。賃金上昇が物価に追いつくことで、日本の価格感覚が修正されるかもしれない。
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登場人物
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
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琳琳 |
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ロン |