8000万円で落札されたお蔵入りのスター・ウォーズフィギュア
お蔵入りしたスター・ウォーズのフィギュア、8000万円で落札
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b541af0d7f19e73f0bfef2be9e1d84931ab8038
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
スター・ウォーズのフィギュアについてのニュースを分かりやすく解説しますね。
お蔵入りしたスター・ウォーズのフィギュアとは?
2024年5月末、由緒あるオークションハウスであるヘリテージ・オークションが、スター・ウォーズのオモチャやカードのオークションを開催しました。その中で、未発売のボバ・フェットのアクションフィギュアが注目を集めました。このフィギュアは、1979年にアメリカのオモチャ会社ケナー・プロダクツが企画したもので、ロケットみたいに飛ばして遊べるボバ・フェットです。しかし、安全性の問題から試作品段階でプロジェクトが終了し、発売されることはありませんでした。今回、出品・落札されたのは、試作として作られたハンドペイントされたフィギュアのうちの1つで、落札価格は日本円で8000万円を超える驚異的な額となりました。
このボバ・フェットのフィギュアは、スター・ウォーズのオモチャ史上最も高額な落札となり、コレクターアイテムとしてその名を刻んでいます。
お蔵入りしたボバ・フェットが、今、存在しているのは、当時のケナー社員で捨てずにお家に持ち帰った人がいたからです。まさに数奇な運命を持つ一品と言えるでしょう。
このフィギュアは、スター・ウォーズファンにとって興味深い話題となっていますね!
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「ボバ・フェットのフィギュアが8000万円で落札されたことは素晴らしい!スター・ウォーズのファンにとって、これは夢のようなアイテムだろう。」
「試作品として作られたハンドペイントのフィギュアは、希少価値が高い。コレクターにとっては一生の宝物だ。」
「このニュースを知って、自分のスター・ウォーズコレクションを見直したくなった。」
ネガティブ派
「8000万円はありえない。フィギュアにそんな価値はない。」
「スター・ウォーズのフィギュアにこんなにお金を出す人がいるのが理解できない。」
「他に使えるお金があるなら、それを寄付した方がいい。」
ねえ、最近8000万円で落札されたお蔵入りのスター・ウォーズフィギュアのニュースを聞いたことある?すごいよね!
え、8000万円ってすごい高い金額だな。フィギュアにそんな価値があるの?
そうなんだよ!ボバ・フェットのフィギュアなんだって。試作品でハンドペイントされた希少価値の高いアイテムなんだって。
なるほど、コレクターにとっては価値があるんだね。自分のコレクションも見直したくなるかもしれないな。
そうそう!私たちももっとスター・ウォーズグッズ集めたいよね。
でも、8000万円ってやっぱり高すぎる気がするな。他に使えるお金があるなら、寄付した方がいいのかな。
わんわん!琳琳さん、スター・ウォーズグッズ集めるのが楽しそうですね。私もお手伝いしますよ!
まとめ
このボバ・フェットのフィギュアは、数奇な運命を持つ一品。スター・ウォーズファンにとって興味深い話題となっています。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |