「ファイナルファンタジーII」のピクセルリマスター版についての評価と反応

「ファイナルファンタジーII」のパーティアタックや100回キャンセルはピクセルリマスター版でも必要?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a54087f1f0f61c3840b0ce29c3a75594527d63f

「ファイナルファンタジーII」のピクセルリマスター版は、シリーズ中でも異色のシステムを採用したゲーム。プレイヤーは味方を殴ったりAボタンとBボタンを交互に連打したりすることで成長させます。リメイク版で...

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

「ファイナルファンタジーII」は、シリーズ中でも異色のシステムを採用したゲームです。プレイヤーは味方を殴ったりAボタンとBボタンを交互に連打したりすることで成長させます。このゲームは熟練度システムを採用しており、武器や魔法ごとに固有の熟練度が設定されています。ファミコン版と比べて、リメイク版「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」ではプレイの難易度が調整され、パーティアタックをしなくてもHPが増えるなど遊びやすくなっています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「ピクセルリマスター版のグラフィックは美しい!」「懐かしいゲームを新しい視覚で楽しめるのは素晴らしい!」といった声が多く見られます。

「パーティアタックが不要でHPが増える仕様はありがたい。ストレスなくプレイできる!」という意見もあります。

ネガティブ派

「熟練度の仕組みが分かりにくい」「敵のレベルによって熟練度の上限が設定されているのは不便」といった声もあります。

「バグっぽい挙動を利用した熟練度稼ぎは地味で飽きる」「中学生の頃には耐えられなかった」という感想も見受けられます。

琳琳

最近のニュースで『ファイナルファンタジーII』のピクセルリマスター版が話題になってるみたいなんだけど、グラフィックが美しいって言ってる人が多いみたい。興味あるかしら?

あさと

そうなんだ、新しい視覚で懐かしいゲームを楽しめるってのはいいね。でも熟練度の仕組みが分かりにくいっていう意見もあるみたいだね。それってどういうことなのかな?

琳琳

確かに、熟練度の上限が敵のレベルによって設定されてるってのはちょっと不便かもね。でもパーティアタックが不要でストレスなくプレイできるってのは良さそうだし、地味な熟練度稼ぎもあるみたい。どう思う?

まとめ

SNS上の反応は賛否両論。グラフィックの美しさや遊びやすさを評価する声もあれば、熟練度システムの分かりにくさやバグによる熟練度稼ぎの地味さを指摘する意見もあります。

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