「366日」第10話:切ないフレーズと感情の葛藤

『366日』第10話 「切ないフレーズを置きたい」という作り手の欲求がうるさいんです

https://www.cyzo.com/2024/06/post_367894_entry.html

「366日」第10話では、ハルトとアスカの関係が切なく描かれ、天王寺の発音のシーンも話題に。アスカの成長に共感する人も多い。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

「366日」の第10話では、主人公ハルトが大阪への転勤を決め、看護師さんの夏子から「どちらに住むのか?」と尋ねられるシーンがあります。ハルトは「天王寺にある会社の寮に住む」と答えますが、その際に「天王寺」の発音が話題になりました。ネット上では「本能寺」のイントネーションで発音した2人に注目が集まりました。また、アスカとハルトの関係も切ない展開があります。アスカはハルトに未練を持ち、友達に戻った後も彼のことを思い続けています。しかし、アスカは成長し、新しい関係を模索することを決意します。このエピソードでは、切ないフレーズと感情の葛藤が描かれています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「ハルトとアスカの関係が切なくて、胸が締め付けられる。作者の描写が素晴らしい!」

「天王寺の発音のシーンが面白かった。ネット上で話題になるのも納得!」

「アスカの成長が感動的。彼女の決意に共感する人が多いようだ。」

ネガティブ派

「ハルトとアスカの関係が複雑すぎて、ついていけない。もう少しストーリーが整理されていてほしい。」

「登場人物たちの行動が理解できない。もっと説明が必要だ。」

「切ない展開ばかりで、気が滅入る。もう少し明るい展開も欲しい。」

琳琳

ハルトとアスカの関係が切なくて、胸が締め付けられるって記事があったよ。面白そうだね。

あさと

複雑な関係なんだね。ストーリーが整理されている方がいいと思う人もいるみたいだね。

琳琳

アスカの成長が感動的だって。彼女の決意に共感する人も多いみたい。

あさと

成長っていうと、登場人物たちの行動が理解できないって意見もあるみたいだね。

ロン

理解できない部分は、もっと説明が必要なのかな。ストーリーの明るい展開も欲しいって声もあるみたいだね。

まとめ

「366日」第10話は、切ない展開と感情の葛藤が魅力。作者の描写が素晴らしい。

こちらもおススメ♪

SIMスワップ被害増加:対策と注意点

「SIMスワップ」は、攻撃者が相手のSIMカードを乗っ取り、オンラインバンキングなどに不正ログインを行う詐欺攻撃です。被害を防ぐためには以下の対策が重要です。

【最新台風情報】台風10号(サンサン)28日に列島直撃へ

台風10号(サンサン)が28日に日本列島を直撃する可能性が高まっています。西日本から東日本にかけての広範囲で影響が予想され、警戒が必要です。

元巨人監督・堀内恒夫氏、49歳息子の死去を報告 - 闘病生活と家族愛

元巨人監督の堀内恒夫氏が、49歳の息子さんの死去を自身のブログで報告しました。息子さんは4年前に大動脈解離を発症し、闘病生活を続けていました。

EURO2024準決勝:スペイン、フランス、オランダ、イングランドがベスト4に進出

EURO2024の準々決勝が終了し、スペイン、フランス、オランダ、イングランドの4チームが準決勝に進出しました。スペインはドイツを2-1で、フランスはポルトガルをPK戦で下しました。

元「7時28分の恋人」半井小絵、女優として保守のヒロインに転身

元NHK気象キャスターの半井小絵さんが、舞台女優として新たなキャリアを築き、保守のヒロインとしても注目されています。