ディズニーランドで客同士の殴り合い事件:従業員の対応とSNSの反応
「ふざけんじゃねえ!」「てめえが悪りんだろう!」あわや大惨事…ディズニーランドで起きた「客同士の殴り合い」に従業員はどう対応した?
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
ディズニーランドで起きた「客同士の殴り合い」について、以下のように分かりやすく解説します。
事件の概要
ディズニーランドの「スプラッシュ・マウンテン」のQライン(ゲストの列)で、男性4~5人がケンカを始めました。髪を茶色に染めた男性と丸坊主の男性が胸倉をつかみあい、互いに殴り合っていました。従業員は60歳を超えていましたが、キャストとして見て見ぬふりをするわけにはいかず、割って入って2人を引き離しました。
この事件はディズニーランド内での珍しい出来事であり、従業員の対応が注目されました。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「ディズニーランドの従業員は素晴らしい仕事をしている。ケンカを止めるために即座に対応したことに感謝!」
「事件が起きたにもかかわらず、他のゲストは冷静で、従業員の指示に従っていた。みんなが協力していたのは素晴らしいことだ。」
ネガティブ派
「ディズニーランドでこんな事件が起きるなんて信じられない。安全対策はもっと厳格にすべきだ。」
「従業員はもっと早く介入すべきだった。ゲスト同士の暴力は許されない。」
ディズニーランドで客同士の殴り合い事件があったらしいわ。従業員の対応がすごかったみたい。
え、ディズニーランドでそんなことが起きるの?安全対策は大丈夫なのかな。
従業員はケンカを止めるためにすぐに対応してくれたみたい。他のゲストも冷静に協力していたって。
そうなんだ。でも、もっと早く介入すべきだったのかな。ゲスト同士の暴力は許されないし、厳格な対策が必要だよね。
まとめ
ディズニーランド内での珍しい事件に対する人々の意見は賛否両論。従業員の迅速な対応とゲストの協力が注目されました。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |