大谷翔平、24号でベンチが大騒ぎ!

「ショーヘイ! 踏んでないぞ」大谷翔平、24号でベンチが大騒ぎ 異例ずくめの“珍事”発生の瞬間

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fb48fb3f1a5b00a837177e32877a7c2cd6f3565

メジャーリーグベースボールの大谷翔平選手が24号先制アーチを放ちましたが、ベースを踏み忘れて珍事発生。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

メジャーリーグベースボールのドジャース投手、大谷翔平選手が、シカゴ・ホワイトソックス戦で24号先制アーチを放ちました。しかし、ベースを踏み忘れてしまい、二塁に向かっている最中に急遽Uターン。一塁ベースに戻って踏み直す珍事が発生しました。ドジャースベンチも大慌てで、「ショーヘイ、踏んでないぞ!」と大声をあげる様子がカメラに捉えられていました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「大谷翔平選手は、いつもエンターテインメントを提供してくれる!」

「ベースを踏み忘れるなんて、まさに大谷らしい!」

「Uターンして踏み直す姿勢は、プロフェッショナリズムとユーモアのバランスが取れていて素晴らしい。」

ネガティブ派

「プロの選手がこんなミスをするのは許されない。」

「大谷翔平はプレッシャーに弱いのでは?」

「ベースを踏み忘れるなんて、プロとしてどうなの?」

まとめ

大谷翔平のプレーには注目が集まり、賛否両論の意見がSNS上で交わされています。

こちらもおススメ♪

大谷翔平、1イニング2アウトの珍事!ドジャース打線の猛攻に隠れた存在感

2024年9月7日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がガーディアンズ戦で1イニング2アウトという珍しい出来事に見舞われました。

大谷翔平と松井秀喜の本塁打の違い

大谷翔平と松井秀喜の本塁打には独自の特徴があり、両者の打撃スタイルや打球方向の違いが明らかになっています。

山本由伸と大谷翔平が躍動、ドジャースに広がる日本旋風

ドジャースの試合で山本由伸が8勝目を挙げ、大谷翔平が30号本塁打を記録。日本人スター選手の快進撃が話題を集めた。

大谷翔平4試合ぶりのマルチ安打で復調、ド軍は完封勝利

大谷翔平が4試合ぶりに複数安打を記録し、ドジャースはカーショーの好投で4月以来の完封勝利を挙げた。

大谷翔平の驚異的な打球速度と14号本塁打にファンの反応

大谷翔平はメッツ戦で10試合ぶりに14号本塁打を放ち、打球速度ランキングでも驚異的な記録を更新。SNS上では賛否両論の声が上がっている。