1棟1万円で買える〝タワマン〟の精密な模型が話題

「マンション作りすぎた」画像に衝撃 「1棟1万円」で買える〝タワマン〟の精密さ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba46471cba887b2bb200206b2aa5b9cf5fb03507

新潟県在住のユーザーが手作りした「マンション作りすぎた」画像に衝撃を与えています。棟1万円前後で販売されるこの精巧な模型は、SNS上で注目を集めています。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

「マンション作りすぎた」画像に衝撃を与えているのは、1棟1万円で買える〝タワマン〟の精密な模型です。 一見すると通常のマンションの広告のように見えますが、値段をよく見ると違和感があります。この模型は押し入れからあふれんばかりに並ぶ高層ビルのミニチュアで、精密さとスケールの大きさを両立させています。新潟県在住のユーザーが手作りしたもので、プラ板を材料に窓や手すりなどの部品を自分で作成しています。模型のサイズはおよそ150分の1で、9階建ての比較的小型のマンションでも、1つ作るのに約140時間、より大型のものだと数カ月かかることもあるそうです。 この精巧な模型は1棟1万円前後で販売されており、鉄道模型の脇役や背景として置かれていることが想像されます。 くまこうさんは「全てハンドメイド、さながら工芸品のように作っています。試行錯誤や苦労の連続で大変ですが、喜んでいただければ疲れが吹き飛びます」と語っています。 このユニークなアート作品は、SNS上で話題になり、多くの人々の興味を引いています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「すごい!こんな精密な模型を手作りできるなんて尊敬します。」

「これはアート作品としても素晴らしい。価格も手頃で、飾って楽しめそう。」

「新潟県の方が作成したとは驚きです。地域のクリエイティビティを感じますね。」

ネガティブ派

「1棟1万円で買えるとはいえ、模型にそこまでお金をかける必要はあるのかな?」

「140時間もかけて作るなら、他に使える時間があるのでは?」

「模型の需要はあるのか疑問。誰がこれを買うのだろう?」

まとめ

手作りのアート作品として、くまこうさんの模型は価格と精密さの両方を兼ね備えており、多くの人々の興味を引いています。

こちらもおススメ♪

鈴木紗理奈が「めちゃイケ」社長と高級タワマンでの不倫疑惑を釈明

鈴木紗理奈さんが「めちゃイケ」の社長と高級タワーマンションでの不倫疑惑について釈明しました。記者の直撃に対し、涙目で否定しました。

大谷翔平の特大二塁打にド軍ナインは“ガッカリ” 漂う哀愁「悲しそう…」

ドジャースの大谷翔平投手は、敵地で行われたナショナルズ戦に「2番・指名打者」で出場し、6打数3安打2打点を記録しました。

佐々木麟太郎のドラフトリーグ3号ソロに賛否両論

スタンフォード大の内野手、佐々木麟太郎がMLBドラフトリーグで3号ソロを放つ活躍に、日本のファンからは期待と賞賛の声が上がっている一方、海外メディアからは厳しい評価も。

中山美穂さんの突然の訃報にファンと関係者が衝撃

2024年12月18日、女優の中山美穂さんが自宅で発見された際の様子が明かされました。彼女の突然の訃報は、多くのファンや関係者に衝撃を与えました。

バレーボールネーションズリーグ:ブラジル対日本代表の注目試合

バレーボールネーションズリーグ(VNL)第2週で、日本代表は強豪ブラジルと対戦します。ブラジルがさらにパワーアップしていることを考慮しつつ、日本代表のリベンジに期待が高まります。