東京五輪男子100メートル:小池祐貴敗退、山縣亮太と多田修平故障

男子100M 小池祐貴が準決勝敗退 東京五輪代表組は全滅 山縣亮太と多田修平は故障

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2dc915132f8d09edfc3934aa543a2cb51874de0

男子100メートルの東京五輪代表、小池祐貴選手が準決勝で敗退しました。同種目の代表選手は山縣亮太選手と多田修平選手も故障で五輪出場を断念しており、事実上、3人が全滅となりました。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

男子100メートルの東京五輪代表、小池祐貴選手が準決勝で敗退しました。彼は10秒34で1組5着に終わり、決勝進出はなりませんでした。同種目の代表選手は山縣亮太選手と多田修平選手も故障で五輪出場を断念しており、事実上、3人が全滅となりました。







この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

小池選手、頑張った!次回に期待!

山縣選手と多田選手、ケガが残念だけど、健闘を称えたい。

他の選手たちも頑張っている。応援しよう!

ネガティブ派

なぜこんなに怪我人が続出するのか…

日本陸上界は厳しいな。

五輪での活躍を期待していただけに、ショック。

まとめ

日本陸上界にとって厳しい結果となりましたが、選手たちの健闘を称え、次回に期待しましょう。

こちらもおススメ♪

男子100m予選:山縣亮太はA決勝進めず、多田修平は怪我で途中棄権

第58回織田幹雄記念国際陸上競技大会での男子100m予選結果について、SNS上ではさまざまな反応が見られました。

多田修平の五輪出場絶望的、肉離れ悪夢続く

陸上競技のスプリンター、多田修平選手の健康状態に暗雲。男子100メートルと200メートルの種目で活躍する彼は、3月の世界室内選手権で日本新記録を樹立したものの、軽い肉離れを起こし予選で7位に終わった。

潮田玲子さん、家族ショットで幸福感溢れる笑顔を披露

元バドミントン日本代表の潮田玲子さんが家族ショットを公開。夫婦の絆と子供たちの笑顔が最大の幸せだと語り、SNSでも称賛されています。

佳子さまの“お相手”として名前が挙がる「名門華族」の子息

学習院大卒でメガバンク勤務の男性が、佳子さまの“お相手”として注目されています。名門華族の結婚について世間の反応は賛否両論です。

渋野日向子、米国女子ツアーで10位浮上

米国女子ツアーのミシガン大会で、渋野日向子選手が5バーディー1ボギーの「68」をマークし、トータル7アンダーの10位タイまで順位を上げました。日本勢の活躍に期待が寄せられています。