雅子さまの英国訪問:シックなブラックドレスとジュエリーで圧倒的な貫禄

雅子さまは“圧倒的な貫禄”…シックなブラックドレス&ジュエリー、“雅子さまスタイル”のスーツで英国訪問を果たされるまで

https://bunshun.jp/articles/-/71983

6月29日、国賓としてのイギリス公式訪問を終え、帰国された天皇皇后両陛下は、チャールズ国王夫妻をはじめ、イギリス王室や現地の人々からの歓迎を受けられました。雅子さまはブラックのジャケットとスカートをお...

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

6月29日、国賓としてのイギリス公式訪問を終え、帰国された天皇皇后両陛下は、チャールズ国王夫妻をはじめ、イギリス王室や現地の人々からの歓迎を受けられました。雅子さまはブラックのジャケットとスカートをお召しになり、帽子からパンプスまで、喪に服したフォーマルな装いでした。特に印象的だったのは、大ぶりなブラックのイヤリングとネックレス。これらのジュエリーは、シンプルなジャケット姿を引き立て、雅子さまの皇后陛下としての貫禄を際立たせていました。



控えめながら、彼女のスタイルはシックであり、その存在感は圧倒的でした。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

雅子さまのブラックのジャケット姿は、品格があり、日本を代表する皇后陛下らしい装いで素晴らしかった。

ジュエリーの選択も絶妙で、シンプルなスタイルに華やかさをプラスしていた。

雅子さまの存在感は圧倒的。外交的な場でも、しっかりとした立ち振る舞いが素晴らしかった。

ネガティブ派

ブラックの服装は少し重たい印象を受けた。もう少し明るい色味でも良かったのでは?

ジュエリーが派手すぎると感じる人もいるかもしれない。

雅子さまのスタイルは堅苦しいと感じる人もいるかもしれない。

まとめ

雅子さまのスタイルはシックであり、その存在感は圧倒的でした。

こちらもおススメ♪

雅子さま60歳、“秘蔵ドレス”が語る皇室の今と未来

ご成婚時のローブ・モンタントが再展示。皇室ファッションが国民との距離を語る。

天皇皇后の公務に愛子さまも初登場

5月25日から26日にかけて、天皇皇后両陛下が「全国植樹祭」の式典などに出席するため、岡山県を訪問されました。

雅子さまの適応障害についての告白と反応

皇后雅子さまの適応障害について、公開された記事によれば、皇室の環境に馴染めなかったことが影響しているとされています。

雅子さまの「重度の馬アレルギー」についての知られざる事情

雅子さまの「重度の馬アレルギー」について、2019年の親謁の儀での行動やSNS上の反応を解説します。

雅子さままとめ

日本の有名人《雅子さま》のキャリアや最近の動向、ネット上の評判について解説します。