芸能人サブスク:ヒロミの億超ギャラと広告起用の新潮流

驚き,ショッキング,ハプニング

「ヒロミは億を超えるギャラ」 月数十万円で広告起用が可能な「芸能人サブスク」とは

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/07111056/

「芸能人サブスク」は、月数十万円で広告起用が可能な新しいビジネスモデル。有名芸能人の写真や動画の使用料は月に20~80万円で、中小企業でも手が届く価格。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

「ヒロミは億を超えるギャラ」は、月数十万円で広告起用が可能な「芸能人サブスク」という新しいビジネスモデルについてのニュースです。サブスクとは、決められた料金を支払えば一定期間、サービスを利用し放題になる仕組みのこと。現在、音楽や動画の配信サービスをはじめとして、世のあらゆる分野にサブスク化の波が押し寄せています。芸能人を広告に起用することもサブスクで可能になりました。企業は「芸能人サブスク」の運営会社に定額料金を支払うことで、あらかじめ用意されている特定の芸能人の写真や動画などの素材を一定期間、細かい制約なしに使える仕組みです。企業にとっては、独自の素材作成を行えない代わりに、芸能人を安価で起用できるメリットがあります。実際、有名芸能人の写真や動画の使用料は月に20~80万円で、中小企業でも手が届くようになりました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「芸能人サブスク」は素晴らしいアイデアだと思う。中小企業でも手の届く価格で芸能人を起用できるなんて、新しい広告の形態が広がっていることを感じる。

ヒロミのギャラが億を超えるとは驚きだが、彼の知名度や影響力を考えれば納得できる。企業にとっては効果的な広告手段になるだろう。

ネガティブ派

芸能人サブスクは、芸能人のプロモーション活動を単なる商品化にしてしまう気がする。人々は本当にその広告を信じるのだろうか?

月額数十万円で芸能人の素材を使えるとはいえ、広告予算の少ない企業にはまだ高額に感じるかもしれない。

まとめ

芸能人サブスクは賛否両論。一方で効果的な広告手段として期待され、もう一方では芸能人のプロモーション商品化を懸念する声も。

こちらもおススメ♪

ドコモのahamoが20GB→30GBに増量!料金据え置きで本当にお得か他社プランと比較

嬉しい
NTTドコモのahamoが月額料金据え置きでデータ量を20GBから30GBに増量。ユーザーにとってのメリットと他社プランとの比較を詳しく解説します。

ヒロミまとめ

まとめ
ヒロミさんはお笑いタレント、実業家、YouTuberとして多方面で活躍しています。彼のキャリア、最近の動向、ネットの評判について詳しく見ていきましょう。

「統一教会に救われている人もいる」発言で物議、TVer配信終了の真相

怒り
2024年8月13日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」での統一教会に関する発言が物議を醸し、TVerでの配信が終了しました。

絶対離婚しないと思う芸能人夫婦ランキング

驚き,ショッキング,ハプニング
芸能人同士の夫婦には離婚の話題がつきもの。しかし、中には長年にわたって仲良く過ごすカップルも。今回は、絶対に離婚しないと思われる芸能人夫婦ランキングをご紹介。

「目黒雅叙園」休館に「オモウマい店」が仰天した理由と裏事情

驚き,ショッキング,ハプニング
「目黒雅叙園」の休館発表は、結婚式を予定していたカップルやテレビ番組「オモウマい店」に大きな衝撃を与えました。