中日ドラゴンズ、阪神タイガースに逆転勝利!

中日、今季2度目の2桁得点で連勝 4得点以上許した試合は0勝23敗1分けも打ち勝って初白星

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae4e1c25e274b0b97844c9ea472e9e29c1bcdb0

中日ドラゴンズが今季2度目の2桁得点で連勝を収め、阪神タイガースとの対戦で10対8で勝利しました。先発投手の涌井秀章が1回で緊急降板する波乱の展開から始まり、細川成也の逆転2点二塁打などで中日が勝利を収め...

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

中日ドラゴンズが今季2度目の2桁得点で連勝を収めました。この試合では、阪神タイガースとの対戦で10対8で勝利しました。 試合前には相手チームに4得点以上許した試合は0勝23敗1分けという厳しい状況でしたが、この日は8失点ながら打ち勝って初白星を手にしました。 先発投手の涌井秀章が1回で緊急降板する波乱の展開から始まり、細川成也の逆転2点二塁打などで中日が勝利を収めました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

「中日が8失点ながら勝利を収めたのは素晴らしい!」

「細川成也の逆転2点二塁打は感動的だった。」

「涌井秀章の緊急降板後、中継ぎ陣が頑張った!」

ネガティブ派

「阪神の投手陣が打ち込まれたのは残念。」

「8失点はちょっと心配だったけど、なんとか勝てて良かった。」

まとめ

中日の初白星は感動的な試合でした。

こちらもおススメ♪

中日・中田翔(34)が漏らした本音「腰の張りを額面通り受け取る者は少なかった」

中日ドラゴンズの春季キャンプ中、内野手の中田翔選手が腰の張りを理由に練習を早退しました。立浪監督の厳しいトレーニングで知られる中日のキャンプでは、選手たちが鍛え抜かれています。

《井川慶“激変”の真相》元阪神エースに寄せられた声と、もしも再登板したら?

イベント登場で話題の井川慶さん。“激変”の姿に寄せられた声と再登板の夢を追う。

23歳の遠藤成選手、戦力外通告にファン驚愕:その理由と反応

阪神タイガースが23歳の内野手、遠藤成選手に戦力外通告を行い、ファンに衝撃を与えました。彼の成績とその決定の背景を探ります。

阪神岡田監督の解任と人事権移譲の背景に迫る

阪神タイガースの岡田彰布監督が連覇を達成しても解任される背景には、阪神電鉄への人事権移譲が関わっています。

中日ドラゴンズ新監督人事:井上新監督と落合氏の噂、その真相とは

中日ドラゴンズの新監督人事が話題となっています。井上一樹氏の就任が有力視される中、落合博満氏への要請の噂も飛び交っています。