OneDriveの“勝手に同期”仕様変更にユーザーの懸念

OneDriveが“勝手に同期”仕様変更に相次ぐ懸念「メチャクチャに」翻弄されるユーザーも…実際に検証

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b39d4010a8e28f96a4922025fa3e3942243eb9d

OneDriveが“勝手に同期”仕様変更に相次ぐ懸念を引き起こしています。最近の仕様変更により、ユーザーは自動的に同期されることに不満を抱いています。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

OneDriveが“勝手に同期”仕様変更に相次ぐ懸念を引き起こしています。最近の仕様変更により、ユーザーは自動的に同期されることに不満を抱いています。同期中はネットワークリソースを大量に消費し、同期を解除するとストレージへのアクセスが止まらないため、多くのユーザーが困惑しています。OneDriveの同期を解除する方法は、以下の手順で行えます。

  1. タスクトレイ内のOneDriveアイコンをクリックしてウィンドウを開きます。
  2. メニュー下部の「ヘルプと設定」をクリックし、メニューを開きます。
  3. 「設定」を選択します。
  4. オプションウィンドウが表示されるので、「バックアップ」タブを開きます。
  5. 「重要なPCのフォルダー」項目の「バックアップを管理」ボタンをクリックします。
  6. 同期されている項目を選択し、「バックアップを停止」をクリックします。

これにより、OneDriveの同期をオフにすることができます。再起動後に同期される問題も解決できるかもしれません。同様の問題に直面したユーザーが手順を共有していますので、参考にしてみてください。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

OneDriveの自動同期は便利だと思う。ファイルを手動でアップロードする手間が省けるし、常に最新のデータを持っていられる。

同期中のネットワークリソースの消費は気になるが、バックアップの安全性を考えると許容範囲内。

OneDriveは他のクラウドストレージサービスよりも使いやすい。同期の問題は改善されることを期待している。

ネガティブ派

OneDriveの自動同期は迷惑。ネットワークが遅いと同期が終わらないし、ストレージ容量を圧迫する。

同期を解除してもストレージへのアクセスが止まらないのは問題。ユーザーが混乱している。

仕様変更の通知が不十分。ユーザーはもっと詳細な情報を知るべき。

琳琳

最近OneDriveの自動同期の仕様が変更されたみたいよ。便利だけど、気になることもあるみたい。

あさと

本当?どんな変更があったの?便利な面と気になることがあるって言ってるけど。

琳琳

便利なところは、ファイルを手動でアップロードする手間が省けるし、常に最新のデータを持っていられるってこと。でも同期中のネットワークリソースの消費が気になるみたい。

あさと

確かに便利だけど、ネットワークが遅いと同期が終わらないとストレスだよね。それとストレージ容量を圧迫するってのも気になる。

琳琳

そうなのね。それと同期を解除してもストレージへのアクセスが止まらないって問題もあるみたい。ユーザーが混乱しているって言ってるし、不十分な通知もあるみたい。

あさと

そうなんだ。でもOneDriveは他のクラウドストレージサービスよりも使いやすいっていう意見もあるみたいだね。改善されることを期待したいね。

ロン

ワンワン、わんわん!琳琳さん、それは便利なんですね。でも、あさとさんが言うようにストレスもあるようですね。詳細な情報が欲しいですね。

まとめ

OneDriveの同期をオフにする方法や、ユーザーの意見をまとめてみました。

こちらもおススメ♪

iPhoneのシステムデータ容量削減方法を解説

iPhoneユーザーが悩むシステムデータの容量問題について、その削減方法を解説します。快適なスマホライフを送りましょう。

Windows 11の初期設定と評判

Windows 11パソコンの初期設定は重要。ローカルアカウント切り替えやプライバシー設定を確認しよう。

侍ジャパン高校日本代表が発表!中崎琉生、藤田琉生ら18名の逸材が集結

2024年8月23日、侍ジャパン高校日本代表が発表されました。月2日から台湾で開催されるBFA U18アジア選手権に出場します。

香取慎吾×平野紫耀、FNS歌謡祭で実現した“垣根なき共演”の衝撃

旧ジャニーズ出身の香取慎吾と平野紫耀らがFNS歌謡祭で共演し、ファンの間で大きな話題となった。

大社高校、107年ぶりの夏2勝目!劇的な逆転勝利で歴史を刻む

2024年8月15日、島根県の大社高校が全国高校野球選手権大会で107年ぶりに夏の大会で2勝目を挙げました。延長10回の劇的な逆転勝利で、選手たちの努力とチームの団結力が光りました。