町田ゼルビア、湘南DF杉岡大暉を獲得 J1初昇格に向けて

首位町田が湘南DF杉岡大暉を獲得へ 代表経験持つレフティー加入で初昇格即優勝へ前進

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9bdad7d19df62c39fd1050657f75e3b481c6c68

J1リーグの首位チーム、FC町田ゼルビアが湘南ベルマーレのDF杉岡大暉を獲得。杉岡は日本代表経験もあり、サイドの補強として期待されています。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

J1リーグの首位チーム、FC町田ゼルビアが今夏の補強第1弾として、湘南ベルマーレのDF杉岡大暉(25)を期限付き移籍で獲得することが濃厚となりました。杉岡は左利きの選手で、湘南では主に3バック布陣の左ウイングバックや左ストッパーとして出場していました。彼は東京五輪世代代表であり、日本代表にも通算5試合出場しています。首位町田は今季、主力FW平河悠(23)がイングランド2部のブリストル・シティーに移籍したため、サイドの補強を行っています。史上初の快挙となるJ1初昇格即優勝を目指し、さらなる積極的な動きが期待されています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

町田ゼルビアは杉岡大暉を獲得したことで、チームの守備力が向上するはず。J1初昇格即優勝を目指す彼らにとって、素晴らしい補強だ!

杉岡は日本代表でも活躍している選手。町田のサイドバックとしてのプレーが楽しみだ。

ネガティブ派

湘南ベルマーレのファンとしては、杉岡の移籍は残念。彼のプレーが好きだったのに。

町田は首位だけど、杉岡を獲得する必要があったのかな?他のポジションに補強した方が良かったのでは?

まとめ

町田は史上初のJ1初昇格即優勝を目指し、積極的な動きが期待されています。

こちらもおススメ♪

J1首位攻防戦:広島vs町田の激闘とピッチサイドのタオル争い

J1リーグの首位を争う広島と町田の試合は、ピッチ内外での激しい戦いが繰り広げられました。特にピッチサイドのタオルを巡る争いが注目を集めました。

広島東洋カープ、歴史的失速を受けて異例のFA参戦へ

広島東洋カープは今オフ、打線の強化を目指して異例のFA参戦を検討しています。地元出身の佐野恵太選手の獲得が注目されています。

町田ゼルビア、相馬勇紀を3.5億円で獲得しJ1初昇格初優勝を目指す

町田ゼルビアが日本代表MF相馬勇紀選手を推定3.5億円で完全移籍。J1初昇格初優勝を目指す町田の戦力強化に期待が高まる。

FC東京の北原槙選手、J1史上最年少出場記録を更新する可能性

15歳の北原槙選手がJ1リーグで史上最年少出場記録を更新する可能性が高まっています。名古屋グランパス戦で初のベンチ入りを果たしました。

ドジャースが投手戦を制してパドレス撃破、NLCS進出決定

ロサンゼルス・ドジャースがサンディエゴ・パドレスとの地区シリーズ第5戦で勝利し、NLCS進出を決定しました。