カブス今永昇太、7回ノーヒットで降板し12勝目を達成

カブス今永昇太、7回ノーヒットで降板…12勝目の権利

https://news.yahoo.co.jp/articles/f575274af507311ef81ea984fb777667897466a6

カブスの今永昇太投手がパイレーツ戦で7回無安打無失点の快投を見せ、12勝目を手にしました。試合はカブスが12-0で勝利し、継投によるノーヒットノーランを達成しました。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

カブスの今永昇太投手が、現地時間9月4日に行われたパイレーツ戦で、7回を無安打無失点に抑える快投を見せました。この試合で今永投手は95球を投げ、7奪三振、2四球という内容で、12勝目を手にしました。試合はカブスが12-0で勝利し、今永投手の後を継いだネート・ピアソンとポーター・ホッジのリリーフ陣も無安打で抑え、球団史上2度目となる継投によるノーヒットノーランを達成しました。

今永投手は初回に味方のエラーでランナーを出しましたが、ダブルプレーで切り抜け、その後も安定した投球を続けました。特に3回から5回までは三者凡退に抑え、6回には再びピンチを迎えましたが、クルーズを三振に仕留めて無失点で切り抜けました。回も無安打投球を続けましたが、球数が95球に達していたため、8回のマウンドには上がらず降板しました。今永投手は試合後、「健康な状態でシーズンを過ごすことが大事」と語り、監督の判断に従ったことを明かしました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

今永投手、素晴らしいピッチング!7回無安打無失点は本当にすごい!

カブスの継投ノーヒットノーラン達成、おめでとうございます!今永投手の安定感が光りましたね。

今永投手の投球術は見事でした。これからも期待しています!

ネガティブ派

7回で降板はちょっと残念。完全試合のチャンスがあったのに。

球数が多かったのは仕方ないけど、もう少し見たかったな。

継投でのノーヒットノーランはすごいけど、やっぱり一人で達成してほしかった。

まとめ

今永投手の快投はファンに大きな感動を与えましたが、7回での降板には賛否両論がありました。今後の活躍にも期待が高まります。

こちらもおススメ♪

今永昇太の初勝利と謙虚な姿勢:カブスの新星が船出

メジャーリーグのカブス投手、今永昇太が鮮烈な初勝利を挙げました。彼の謙虚な姿勢と未知の船出に注目。

誠也の一発も届かず…カブス敗退に揺れる“もしも”の物語

鈴木誠也の同点弾も実らず、カブスは地区シリーズ第5戦で今季終戦を迎えた。

今永昇太、7回ノーノーも95球で降板―指揮官の決断に納得

シカゴ・カブスの今永昇太投手が7回無安打無失点の快投を見せたが、95球で降板。指揮官の決断に納得の声。

カブス今永昇太、メジャー自己最多10奪三振も痛恨被弾で9勝目ならず

カブスの今永昇太投手がダイヤモンドバックス戦でメジャー自己最多の10奪三振を記録。しかし、痛恨の一発で9勝目を逃すも、チームは延長サヨナラ勝ちを収めました。

カブス投手・今永昇太、ファンから熱狂的な反応

カブスの今永昇太投手が素晴らしい投球で日米のファンを喜ばせています。SNS上では「マイク今永2世最高や」「おれたちのマイク今永Ⅱ最高や」などの声が寄せられています。