藤浪晋太郎、マイナーで奮投 今季初連投で無失点 来季への期待高まる

藤浪晋太郎、マイナーで奮投 今季初連投でまた無失点 7登板連続ゼロ けがから復帰後防御率2・01 来季につながる安定感

https://news.yahoo.co.jp/articles/645e414b9b93097f80d0714bb5a10aa10a30ffa7

藤浪晋太郎投手がマイナーリーグでの奮闘を続け、今季初の連投で無失点を記録しました。復帰後の安定した成績が来季への期待を高めています。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

藤浪晋太郎投手がマイナーリーグでの奮闘を続けています。メッツ傘下の3Aシラキュースでプレーする藤浪投手は、今季初めて2日連続で登板し、無失点を記録しました。これで7試合連続無失点となり、右肩のけがから復帰後の防御率は2.01と安定した成績を残しています。

藤浪投手は、8月17日からの7試合で無失点を続けており、3Aでの防御率は5.88ですが、けがから復帰した6月25日以降の19試合では22回1/3を投げて防御率2.01と安定感を見せています。特に8月以降の10試合では与四死球5、奪三振17と抜群の安定感を発揮しています。

昨季はメジャーリーグでアスレチックスとオリオールズでプレーし、64試合に登板して7勝8敗2セーブ、防御率7.18という成績でしたが、オフにメッツと1年335万ドル(約5億円)+出来高85万ドル(約1億2000万円)の契約を結びました。しかし、開幕ベンチ入りは果たせず、さらに右肩の故障で5月中旬から6月下旬まで長期離脱を余儀なくされました。

7月下旬にはメジャー40人枠からも外され、現状は“構想外”扱いとなっていますが、復帰後の安定した投球内容は来季に向けた明るい材料となっています。藤浪投手の今後の活躍に期待が高まります。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

藤浪投手、復活の兆しが見えてきた!この調子でメジャーに戻ってきてほしい。

7試合連続無失点はすごい!けがからの復帰後も安定しているのが嬉しい。

藤浪選手の努力が実を結んでいる。来季はもっと活躍してくれるはず。

ネガティブ派

3Aでの成績が良くても、メジャーで通用するかは別問題だ。

防御率2.01は確かに良いけど、まだまだメジャー復帰には時間がかかりそう。

藤浪投手の安定感が続くかどうかは疑問。過去の成績を考えると不安が残る。

琳琳

藤浪晋太郎、マイナーで奮投してるみたいよ。復活の兆しが見えてきたみたいだね。

あさと

本当かな。試合連続無失点はすごいね。でも、メジャー復帰はまだ先かもしれないね。

琳琳

でも、安定しているみたいだし、来季はもっと活躍してくれるかもしれないよ。期待が高まるね。

あさと

確かに防御率2.01は良いけど、過去の成績を考えると不安も残るね。安定感が続くかどうかが心配だ。

ロン

わんわん!藤浪投手、頑張ってるみたいだね。でも、まだメジャー復帰には時間がかかりそうなのかな。

まとめ

藤浪投手の復帰後の安定した投球は、来季に向けた明るい材料となっています。彼の今後の活躍に注目が集まります。

こちらもおススメ♪

《日曜早朝の悲報》人気選手の手術発表とファンの反応、そして仮説

人気内野手エンリケ・ヘルナンデスが左肘手術を公表。衝撃と心配、そして感謝が交錯しました。

メッツ・藤浪晋太郎、事実上の戦力外通告

メジャーでの登板なし、千賀滉大復帰戦前に非情な通告。

藤浪晋太郎、所属未定で再起を模索する現在地

メジャーでの挑戦後、現在は所属球団がない藤浪晋太郎。ボラス社での調整を続けながら、次なる契約先を模索中だ。

今永昇太、デビュー9先発で防御率0.84の快挙

シカゴ・カブスの今永昇太選手が7回無失点の好投を見せたものの、援護なく6勝目はお預けとなった。日本人投手としてMLBで歴代1位の成績を更新。

佐々木朗希、復帰の鍵は“心のブレーキ”──メンタル再生への挑戦

右肩の故障から復帰が見通せない佐々木朗希。球速は回復傾向にあるが、メンタル面の不調が課題とされている。