プレーオフ進出全12チームが決定!昨季ワールドシリーズ出場レンジャーズ、Dバックスは敗退

プレーオフ進出全12チームが決定!昨季ワールドシリーズ出場レンジャーズ、Dバックスは敗退 17年ぶり

https://news.yahoo.co.jp/articles/a49a0ca07e5ef10e263a405992043755d47eab86

2024年のMLBプレーオフ進出チームが決定。昨年のワールドシリーズ出場チームが進出を逃す波乱の展開に。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

2024年のメジャーリーグベースボール(MLB)のプレーオフ進出チームが決定しました。ナショナルリーグ(NL)とアメリカンリーグ(AL)のレギュラーシーズンが終了し、各リーグから6チームずつ、合計12チームがプレーオフに進出します。今年の注目点は、昨年のワールドシリーズに出場したテキサス・レンジャーズアリゾナ・ダイヤモンドバックスがプレーオフ進出を逃したことです。これは、前年のワールドシリーズ出場チームが翌年のプレーオフに進出できなかったのは2007年以来、17年ぶりのことです。

ナ・リーグでは、アトランタ・ブレーブスニューヨーク・メッツがダブルヘッダーの結果、プレーオフ進出を決めました。ブレーブスは7年連続の進出で、メッツは2年ぶりの進出です。一方、ア・リーグでは、昨年のワールドシリーズチャンピオンであるレンジャーズがプレーオフ進出を逃しました。レンジャーズは昨年、初の世界一に輝いたものの、今シーズンはその勢いを維持できませんでした。また、ダイヤモンドバックスも昨年のワールドシリーズで惜しくも敗れたものの、今年はプレーオフ進出を果たせませんでした。

この結果、プレーオフに進出する全12チームが出揃い、これからのポストシーズンがますます楽しみになります。各チームがどのような戦いを見せるのか、ファンの期待が高まっています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

プレーオフ進出チームが決まって、これからの試合が楽しみ!特にブレーブスの活躍に期待しています。

メッツがプレーオフに戻ってきたのは嬉しいニュース。昨年の悔しさを晴らしてほしい!

新しいチームがプレーオフに進出するのは良いこと。これでリーグ全体がもっと盛り上がるはず。

ネガティブ派

レンジャーズがプレーオフに進出できなかったのは残念。昨年の勢いを維持できなかったのが痛い。

ダイヤモンドバックスがまたプレーオフに進出できなかったのはショック。来年こそは頑張ってほしい。

一部のチームが毎年プレーオフに進出するのはつまらない。もっと多様性が欲しい。

まとめ

プレーオフ進出チームが出揃い、ポストシーズンがますます楽しみになります。各チームの戦いに注目が集まります。

こちらもおススメ♪

大谷翔平の10年7億ドル契約が示すMLBの新時代

大谷翔平選手がヤンキースと10年7億ドルの契約を締結。MLB史上最高額の契約が彼の実力と人気を物語っています。

大谷翔平の「50-50」達成と得点圏打率の低迷に対する米メディアの懸念

大谷翔平選手がメジャーリーグ史上初の「50-50」達成に向けて注目を集める一方、得点圏打率の低迷が懸念されています。

大谷翔平、MLB通算200号もサヨナラ負け ルース超えスピード到達も…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、メジャーリーグベースボール(MLB)で通算200号のホームランを放ちました。

カブスが52年ぶりの継投ノーヒッター達成!今永昇太と鈴木誠也の活躍

シカゴ・カブスが球団史上2度目となる継投ノーヒッターを達成し、今永昇太と鈴木誠也が大活躍しました。

ドジャース、3連勝でワールドシリーズの王手に

ロサンゼルス・ドジャースがワールドシリーズで3連勝を果たし、世界一に王手をかけました。先発投手ビューラーの好投と大谷翔平選手の活躍が勝利の鍵となりました。