大谷翔平、第3打席までノーヒット ダルビッシュの変化球に苦戦

失望;落胆

大谷翔平は第3打席までノーヒット ダルビッシュの多彩な変化球に苦戦 快音響かず

https://news.yahoo.co.jp/articles/f86746d99ac9c095188c13c5bb826b936e79d7bf

ナ・リーグ地区シリーズ第1戦で、大谷翔平選手がダルビッシュ有投手の多彩な変化球に苦戦し、第3打席までノーヒットに終わりました。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

2024年10月6日(日本時間7日)、ロサンゼルスで行われたナ・リーグ地区シリーズ第1戦で、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手と対戦しました。この試合で大谷選手は「1番・DH」で先発出場しましたが、ダルビッシュ投手の多彩な変化球に苦戦し、第3打席までノーヒットに終わりました。

初回の第1打席では、ダルビッシュ投手のカットボールやカーブなどの変化球に翻弄され、2ボール2ストライクからスライダーで空振り三振に倒れました。続く第2打席でも、スプリットでバットをへし折られ、一ゴロに終わりました。第3打席では、フルカウントからのカーブにタイミングを外され、ボテボテの投ゴロに打ち取られました。

ダルビッシュ投手はこの試合で、強力なドジャース打線を相手に7回を投げて3安打1失点の好投を見せました。特に大谷選手に対しては、速球をほとんど使わず、変化球を駆使して抑え込みました。この対戦は、SNS上でも大きな話題となり、「良い勝負だった」「ダルビッシュが完璧すぎる」といった声が多く寄せられました。

この試合は、大谷選手にとってもダルビッシュ投手にとっても重要な一戦であり、両者の対決は多くのファンの注目を集めました。大谷選手は今後の打席での巻き返しが期待されますが、ダルビッシュ投手の巧みな投球術が光った試合となりました。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

ダルビッシュの投球術にしびれた!さすがだね。

大谷選手も頑張ったけど、今日はダルビッシュが上回ったね。素晴らしい試合だった。

ダルビッシュの変化球の使い方が見事だった。大谷選手も次は頑張ってほしい!

ネガティブ派

大谷選手が打てなかったのは残念。次の試合ではもっと活躍してほしい。

ダルビッシュの投球は良かったけど、大谷選手にはもっと期待していた。

今日は大谷選手にとって厳しい日だったね。次回に期待!

まとめ

この試合は、大谷選手にとってもダルビッシュ投手にとっても重要な一戦であり、両者の対決は多くのファンの注目を集めました。今後の対戦にも期待が高まります。

こちらもおススメ♪

大谷翔平、ダルビッシュ有との対戦から解放されることに安堵するロバーツ監督

安心;安心感
ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が、大谷翔平選手がダルビッシュ有投手との対戦から解放されたことに安堵していると述べました。

佐々木朗希が大谷やダルを「排除」…交渉で選手同席を不可にした理由とは

怒り
佐々木朗希選手が、大谷翔平選手やダルビッシュ有選手を交渉から「排除」するというニュースが話題に。

大谷翔平、打率首位から陥落 代打での交代に注目

大谷翔平選手は、11日のパドレス戦で9回の第5打席に代打が送られる形で3度目の途中交代となりました。この試合では3打数無安打1四球で、両リーグトップからの打率首位の座を明け渡しました。

ダルビッシュ好投もパドレス敗退、大谷から2三振も2被弾で完封負け

 凹む;落ち込む;落胆;失望
MLB地区シリーズ第5戦でダルビッシュ有投手が好投するも、パドレスはドジャースに0-2で敗れ、ワールドシリーズ進出を逃しました。

大谷翔平、ダルビッシュから爆速181キロ右前打→初盗塁 移籍後初安打…真美子夫人も拍手

大谷翔平選手が、ダルビッシュ有投手から爆速181キロの右前打を放ち、初盗塁を成功させました。これは、移籍後初の安打であり、試合中には真美子夫人も拍手喝采していた瞬間です。