角田裕毅、レッドブルで初入賞!バーレーンGPの衝撃

【F1バーレーンGP順位】角田裕毅、レッドブル2戦目で初入賞!ピアストリ完勝

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f871ad1d80a852bf95e0bf45f45fa992d470b2f

F1バーレーンGPで、角田裕毅がレッドブル移籍2戦目で初のポイント獲得を果たし注目を集めた。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

2025年F1第4戦バーレーンGPでは、マクラーレンのオスカー・ピアストリが圧倒的な走りを見せ、ポールトゥウィンで今季2勝目を飾りました。彼は2位のジョージ・ラッセル(メルセデス)に15秒もの差をつけ、チームメイトのランド・ノリスも3位に入り、マクラーレンはダブル表彰台を達成しました。

一方、レッドブルに移籍して2戦目となる角田裕毅は、予選10位からスタートし、最終的に9位でフィニッシュ。これにより、レッドブル昇格後初のポイントを獲得しました。レッドブル勢は全体的に苦戦を強いられ、マックス・フェルスタッペンも6位に終わるなど、チームとしての課題が浮き彫りになりました。角田にとっては、レッドブルの新しい環境やマシンへの適応が進む中での重要な一歩となり、今後の成長が期待されます。

このレースは、バーレーン国際サーキットで夜間に行われ、気温27度、路面温度33度という条件下で開催されました。ピアストリの完勝と角田の初入賞という対照的な結果が、今後のシーズン展開にどのような影響を与えるのか注目されます。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

角田くんポイント取れて良かった!確実に進歩してるね。

角田くん、あの絶望的なFPからポイント獲得できるなんてすごい!

角田君9位、ポイント圏内で終われて嬉しい。ここから表彰台まで上げて行こう!

レッドブルでの初入賞、本当に感動した。これからの成長が楽しみ!

ネガティブ派

角田の走りは良かったけど、レッドブルのマシンがまだまだ課題だらけだね。

ピットインのトラブルがなければもっと上位に行けたはず。惜しい。

フェルスタッペンと比較すると、角田のパフォーマンスはまだ物足りない。

9位は悪くないけど、レッドブルに期待していた結果とは言えない。

琳琳

ねえ、最近のF1の話題、角田裕毅選手がレッドブルで初入賞したって知ってる?すごいよね!

あさと

本当にすごいね。どんなレースだったんだろう?

琳琳

角田くん、FPで苦労してたけど、最終的には9位でポイント獲得できたんだって。成長してるね。

あさと

でも、レッドブルのマシンの課題もあるみたいだね。もっと上位に行けたかもしれないのに。

琳琳

確かに、ピットインのトラブルもあったみたいだし、もったいない感じはするね。

あさと

フェルスタッペンと比べると、まだまだ成長の余地があるってことか。

琳琳

そうだね。でも、初入賞は本当に感動的だったし、これからの角田くんの活躍が楽しみだね。

まとめ

ピアストリの圧勝と角田の入賞が印象的だったバーレーンGP。彼らの今後の活躍から目が離せない。

こちらもおススメ♪

角田裕毅の落選報道でレッドブルに批判続出:選考基準と国籍の影響

F1ドライバー角田裕毅がレッドブルの来季ドライバー選考から外れたことが報じられ、ファンやメディアから大きな反響を呼んでいます。選考基準や国籍の影響についての議論が再燃しています。

角田裕毅の輝きとローソン降格論: レッドブルの選択は?

2025年F1中国GPで角田裕毅選手が活躍、一方でローソン選手が苦戦。ドライバー交代論がF1界で注目を集める。

レッドブル昇格争いでローソンが就任:角田裕毅は落選か

英国メディアが報じたレッドブルの新チーム代表に関するニュース。ローソンの就任が確定し、角田裕毅は落選する見込み。

レッドブルの角田裕毅、今季のチャンピオンマシンRB20初ドライブ

F1ドライバーの角田裕毅選手が、今シーズンのチャンピオンマシン「RB20」を初めてドライブしました。

角田裕毅にF1最後通告 2戦で結果出せなければ途中解雇も

F1レッドブルの角田裕毅選手に対し、海外メディアが「最後通告」と報道。今後2戦で結果を出せなければ、シーズン途中での解雇も現実味を帯びています。