『オモウマいフェス』混雑で炎上:ファン感謝祭の裏側
『オモウマいフェス』が大混雑で炎上→公式が謝罪 「3時間並んでも入場できず」「スタッフが全然いない」…払い戻し対応も発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a8fc3292eb06b375a16750fa834a5b59b883ea
目次
- 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
概要
『オモウマいフェス』は、3月9日からさいたまスーパーアリーナで開催されたイベントで、混雑が発生しました。このイベントは、中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』が企画した「初のファン感謝祭」で、過去に番組で紹介された店が多数出店していました。
しかし、会場外には長蛇の列ができ、3時間並んでも入場できない状況や、スタッフが不足しているといった混乱が発生しました。怒りをあらわにする投稿も相次いでいたようです。一部の人は、ようやく入場できても混雑のために何も購入できなかったと報告しています。
公式は謝罪文で、「長らくお待ちいただいてご入場いただいたにもかかわらず、お食事のご購入も出来ない状態となってしまったことも、あわせてお詫び申し上げます」と述べています。また、10日の開催については大勢のお客様が予想されているため、チケットの払い戻し対応を行うことも発表しています。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「『オモウマいフェス』に行ってきた!美味しい料理がたくさんあって最高だった!」
「番組で紹介されたお店が実際に出店しているのは嬉しい。楽しい時間を過ごせた!」
「スーパーアリーナでのイベントは迫力があって感動的。また行きたい!」
「スタッフの方々が笑顔で接客してくれて、良い雰囲気だった。」
ネガティブ派
「『オモウマいフェス』の列が長すぎて入場できなかった。時間待っても無駄だった。」
「スタッフが足りていないのは問題。もっと対応力を高めてほしい。」
「混雑がひどすぎて、食事を買うこともできなかった。がっかり。」
「次回の開催には改善してほしい。」
まとめ
イベント運営側は謝罪文を発表し、次回の開催に向けて改善策を模索しています。参加者の声を真摯に受け止め、スムーズな対応を心掛けることが求められています。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
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