《保険チャンネル》:FPとの無料相談で安心の保険選び
2024/06/15 13:26
リクルート運営の《保険チャンネル》は、無料でファイナンシャルプランナー(FP)にオンライン相談できるサービス。保険の比較やライフプランの見直し、無料セミナーも提供。
目次
- 1: このサービスの分かりやすい解説
- 2: サービス利用前のネットの評判
- 3: サービス利用後のレビュー
- 4: Q&A ロンに聞いてみロン!
このサービスの分かりやすい解説
《保険チャンネル》は、リクルート運営の保険比較サイトで、無料でファイナンシャルプランナー(FP)にオンライン相談できるサービスです。このサイトでは、以下のことができます。
- 保険の比較・検討: 生命保険や損害保険などの保険料や各サービスを比較して選ぶことができます。
- ライフプランの見直し: ライフプランシミュレーションを通じて、未来のお金の収支バランスを分かりやすく評価できます。
- 無料セミナー: お金と保険に関する無料セミナーも提供されています。
保険に関する不安やライフイベントについて、お金の専門家であるFPに相談する場として、《保険チャンネル》は便利なツールとなっています。
サービス利用前のネットの評判
ポジティブな意見
- 保険チャンネルは、リクルートが運営する保険の無料相談サービスで、ユーザーがライフプランを明確に考えていない状態であっても、スタッフがヒアリングのなかで一緒にライフプランを作成してくれる点が評価されています。また、専属のファイナンシャルプランナーに相談できることや、無料のセミナーが開催されていることも利用者に好評です。一方で、対応地域が狭いという意見もありますが、使いやすいサービスとして高い満足度を持っているようです。
- 知識が増えた:保険に興味があったが、種類が多くてどれを始めたらいいかわからなかった。保険チャンネルを使えば、保険サービスごとの比較ができ、相談料が無料なのでお金をかけずに利用できる。また、FPに相談できる点もメリット。
- 気軽に相談できる:ライフスタイルに合わせて保険を見直したいと思い、気軽に自分に向いている保険の相談が行えるサービスとして利用。担当者は親身になって話を聞いてくれ、実績と知識が豊富で安心感があった。
- 保険を見直すヒントをもらえた:保険に関する知識を幅広く身につけることができ、無料相談会で役立つアドバイスをもらえた。
ネガティブな意見
- 対応地域が狭いという意見もありますが、使いやすいサービスとして高い満足度を持っているようです。
サービス利用後のレビュー
- 実際に使ってみて意外だった点:
保険チャンネルを実際に利用してみて、意外だったのはスタッフの対応の速さでした。質問や相談に迅速に返信してくれるため、不安な気持ちを解消できました。 - 購入前に悩んでいたこと:
購入前には保険の種類や料金プランについて悩んでいました。しかし、保険チャンネルのFPのアドバイスを受けて、自分に合ったプランを選ぶことができました。 - 良い点:
- 専属のファイナンシャルプランナーに相談できる点が良かったです。ライフプランを具体的に考える手助けをしてもらえました。
- 無料のセミナーが充実していて、保険に関する知識を深めることができました。
- 総合評価:
総合的に見て、《保険チャンネル》は使いやすく、信頼性のあるサービスだと感じています。
こちらもおススメ♪
登場人物
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |