吉岡里帆、日テレ4月ドラマ延期で傷心 「眠れません」投稿に心配の声

日本テレビ;日テレ

吉岡里帆が日テレ4月ドラマ延期で傷心 「眠れません」投稿に心配の声

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fa770a599f4fc90397f40bfc22ef5e06466f2a3

女優の吉岡里帆さんが、日本テレビの4月期ドラマの延期発表に対してInstagramで悩みを吐露。原作者の急死問題による制作中止の影響も指摘されています。

目次

  • 1: 冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

冒頭(引用)のニュースを分かりやすく解説して

概要

日本テレビは22日、小学館の漫画を原作にした4月期ドラマの延期を発表しました。女優の吉岡里帆さんは23日にInstagramで「大事な決定だと思います」と出演内定を示唆しています。吉岡さんは「最近色んなことが起きすぎて眠れません」と悩みを吐露していたそうです。このドラマの制作中止は、原作者で漫画家の芦原妃名子さんが急死した問題で揺れる日テレに影響を与えていると言われています。吉岡さんは漫画家という仕事をリスペクトしていただけに、他人事ではなく大変ショックを受けているようです。彼女はインスタグラムで「最近色んなことが起きすぎて眠れません。こういう寝れない日ってどうされてますか?」と悩みを吐露していましたが、しばらくしてこの部分を削除し、「昨日は眠り方、沢山ありがとうございます。感謝します」と書き換えたそうです。吉岡さんは〝睡眠〟を最も大事にしていて、快眠できる方法をいろいろと勉強していることで知られています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

吉岡里帆さんのInstagramでのコメントが理解を示している。

吉岡さんが漫画家の芦原妃名子さんをリスペクトしていることが伝わっている。

彼女が睡眠を大切にしていることが分かる。

ネガティブ派

ドラマ制作中止の影響については具体的な詳細がない。

SNSの反応については言及されていない。

まとめ

吉岡さんのリスペクトと睡眠へのこだわりが伝わり、ファンからの応援コメントも多く寄せられています。

こちらもおススメ♪

セクシー田中さん騒動と漫画家の不満:編集者の収入問題

驚き,ショッキング,ハプニング
ドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)の原作者である芦原妃名子さんが急逝した問題が、泥沼化しています。

「セクシー田中さん」の脚本家・相沢友子氏はなぜフジテレビに重宝されるのか?

疑惑,不祥事;闇
日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の脚本家・相沢友子氏は、原作漫画の作者・故芦原妃名子さんとの対立や、原作からの大きな改変が問題視されています。

さくらももこさんのドラマ改変問題 原作者と制作側の関係性はどうなるのか

人気漫画家のさくらももこさんの元夫である宮永正隆氏が、NHKで放送されたさくらさんの自伝的ドラマが制作サイドによって勝手に改変されたことを告白しました。

『コナン』休載は“ボイコット”ではない 芦原さん事件との関係なし

漫画『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの急死をめぐる騒動が収まらない中、小学館が発行する『週刊少年サンデー』で人気作品が揃って休載になったことが話題になっています。

ドラマ「たーたん」制作中止とムロツヨシの主演

驚き,ショッキング,ハプニング
日本テレビの新ドラマ「たーたん」は、原作漫画をもとにした作品で、俳優ムロツヨシ(48)が主演を務める予定でした。しかし、原作の漫画家急死の影響で制作が中止されました。ファンは残念がっています。
運営サイト

ふもとブログ

富士山麓の街で悠々自適に暮らす日中夫婦のブログ 国際結婚 地方移住 50歳でパパに。

REVIEWS

探して選んで、賢く買い物。品質と価値を見極める、あなたの最適なガイド。

登場人物
ふもとあさと
50代
システムエンジニア
東京都出身
琳琳の夫

琳琳 
30代
ショッピングコンシェルジュ
中国出身
あさとの妻

ロン
ロボット犬
琳琳のアシスタント
最新のAIを搭載しています