『Google+』がSNS市場で敗れたのはなぜ? 失敗の理由と残した遺産
『Google+』がSNS市場で敗れたのはなぜ? 失敗の理由と残した遺産
https://news.yahoo.co.jp/articles/a45268201ae8864ad2b72655336a486ca09221ca
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
2011年にGoogleが立ち上げたソーシャルネットワーキングサービス「Google+」は、2019年に完全に終了しました。Google+は、Googleの他のサービスとの統合を目指し、ユーザーがコミュニティを作り、写真やビデオを共有できるプラットフォームとして設計されました。しかし、FacebookやTwitterといった既存の強力な競合に対抗することができず、Google+は市場での存在感を示すことができませんでした。Google+の閉鎖は、Googleがソーシャルメディア市場で直面した課題と、ユーザーのニーズを理解することの重要性を再認識させるものでした。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
ネガティブ派
最近、『Google+』がSNS市場で敗れた理由について興味深い記事を見つけたわ。
本当かな。なぜ敗れたのか気になるね。
記事によると、Google+は他のSNSに比べてユーザー数が少なかったそうよ。
それだけではないのかな。他にも理由があるのかもしれないね。
そうね、記事には他にもセキュリティの問題や使いにくさなどが挙げられていたわ。
なるほど、それらの要因が重なってGoogle+が市場で敗れたのか。
わんわん!理解しました。Google+の失敗の理由はユーザー数の少なさやセキュリティ問題、使いにくさなど様々な要因が絡んでいたようですね。
まとめ
Google+の失敗は、ユーザーのニーズを適切に理解し、競争の激しいSNS市場での差別化が必要であることを示した。その遺産は、今後のサービス開発において重要な教訓となるだろう。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |