菊池雄星、大谷翔平に先頭打者ホームラン被弾も立ち直り見せる

菊池雄星 大谷の被弾に苦笑「あのレベルになると逃してくれませんから。うーん…」2回から再登板でピシャリ「全体的には良かった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c83c42bd7ecd9b000752920f0e155f75b3325a

MLBオープン戦で菊池雄星が大谷翔平に先頭打者ホームランを浴びたが、再登板後に立ち直りを見せました。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

2025年3月1日(日本時間)、アリゾナ州グレンデールで行われたMLBオープン戦で、エンゼルスの菊池雄星投手がドジャースの大谷翔平選手と対戦しました。菊池投手は初回に先発登板し、いきなり大谷選手に先頭打者本塁打を浴びました。フルカウントからの外角高めの速球を捉えられ、左翼スタンドに運ばれたのです。その後も立ち上がりに苦しみ、1回途中で降板しましたが、オープン戦のルールにより2回から再登板しました。

再登板後の菊池投手は、2回目の大谷選手との対戦で遊飛に打ち取り、立ち直りを見せました。最終的に、菊池投手は2回2/3を投げ、被安打3、1四球、3奪三振、2失点という内容でした。試合後、菊池投手は大谷選手との対戦について「あのレベルになると逃してくれませんから」と苦笑しながら語りました。また、チェンジアップやスイーパーなどの球種の出来には好感触を持っており、95マイル(約153キロ)の速球も順調だと振り返りました。

菊池投手は昨年11月にアストロズからFAとなり、エンゼルスと3年6300万ドル(約94億8600万円)で契約しました。今シーズンはメジャー4球団目にして初の開幕投手にも内定しており、期待が高まっています。これまで菊池投手と大谷選手はレギュラーシーズンで計24打席対決しており、対戦成績は打率.304(23打数7安打)、3本塁打、5打点、7三振、1四球となっています。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

大谷翔平、やっぱりすごい!初打席でホームランなんて、さすがだね。

菊池雄星も頑張った!大谷に一発食らったけど、その後のピッチングは良かった。

エンゼルスの新戦力として、菊池雄星に期待してる。これからが楽しみ!

ネガティブ派

菊池雄星、初回から大谷にホームラン打たれるなんて、ちょっと心配だな。

大谷翔平はやっぱり強いけど、菊池雄星にはもっと頑張ってほしい。

エンゼルスの投手陣、大丈夫かな?菊池雄星も含めて、もう少し安定感が欲しい。

琳琳

ねえ、最近の野球のニュース聞いた?菊池雄星と大谷翔平の試合で先頭打者ホームランがあったんだって。すごいよね!

あさと

え、本当?大谷翔平が初打席でホームランを打ったの?菊池雄星も頑張ったんだろうけど、大谷にホームランを打たれるのは心配だね。

ロン

わんわん!琳琳さん、そうだよね。大谷翔平はやっぱりすごい選手だけど、菊池雄星も頑張ってたんだよ。エンゼルスの新戦力として、菊池雄星に期待しているよ。

まとめ

菊池雄星は、大谷翔平に一発を浴びたものの、その後の投球で好調を見せ、今後の活躍が期待されます。

こちらもおススメ♪

大谷翔平のホームラン騒動:通訳の微妙なニュアンスが波紋を広げる

ロサンゼルスでの大谷翔平選手の一発ホームランが、思わぬ騒動に発展しています。彼の「コメント」によって再び注目されています。

菊池雄星の新契約と通訳手当:地元メディアの反応

エンゼルスの菊池雄星選手が新しい契約を結び、通訳手当が含まれたことで話題となっています。地元メディアはこれに皮肉を交えたコメントをしています。

大谷翔平の7号ソロホームランにブーイングの声

大谷翔平投手がドジャース対ブルージェイズ戦で7号ソロホームランを放ちました。ブルージェイズのファンから大ブーイングを浴びる中でのアーチとなりました。

大谷翔平、特大“場外アーチ”で同僚大興奮!SNSで話題沸騰

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がボストン・レッドソックス戦で驚異的なホームランを放ち、SNSで大きな話題となっています。

大谷翔平、捕手を座らせて初の投球練習!リハビリ順調で笑顔も

大谷翔平選手が右肘手術後初めて捕手を座らせて投球練習を行い、リハビリが順調に進んでいることを示しました。