寺門ジモン、宮迫プロデュース『牛宮城』訪問の率直レビュー
寺門ジモン「牛宮城」訪問→入り口でマイナス70点…肉も忖度なく評価、宮迫「早くきてほしかった」開店からすでに3年
https://news.yahoo.co.jp/articles/4776a095ef6b3be1a6eef462c74db6ccede83094
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
寺門ジモンさんが焼肉店「牛宮城」を訪問した際のエピソードが話題となっています。ダチョウ倶楽部のメンバーであり、肉通として知られる寺門さんは、YouTubeチャンネル「寺門ジモンのウザちゃんねる」でその訪問の様子を公開しました。「牛宮城」は宮迫博之さんがプロデュースした焼肉店で、開店から3年が経過しています。
寺門さんは店の入り口で、牛のオブジェや大量のサインに対して辛口の評価を下し、合計でマイナス70点をつけました。しかし、料理が提供されると評価は一変。キムチやサラダ、ユッケには「普通」としつつも、タンやハラミなどの肉料理には「おいしい!」と絶賛の声を上げました。最終的な総合評価は60点とし、「伸び代がある」とコメント。宮迫さんは「もっと早く来てほしかった」と語り、寺門さんも「遅くてごめん」と謝罪する場面が見られました。この訪問は、寺門さんの忖度のない率直な意見と、宮迫さんとの軽妙なやり取りが注目を集めています。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
寺門さんの率直な評価が信頼できる。肉料理を絶賛しているのは本当においしい証拠だと思う。
宮迫さんとのやり取りが面白かった!こういう軽妙なやり取りが見られるのは貴重。
牛宮城の肉料理が評価されているのを聞いて、行ってみたくなった。
ネガティブ派
入り口の評価が辛すぎる。牛のオブジェやサインは店の個性だと思うのに。
総合評価が60点というのは低い気がする。もっと高い評価を期待していた。
寺門さんのコメントが厳しすぎて、宮迫さんがかわいそうに思えた。
最近、寺門ジモンと宮迫さんがプロデュースした『牛宮城』のレビューを見たんだけど、行ってみたくなるよね。
本当においしい肉料理があるんだってね。寺門さんの評価は信頼できるのかな。
そうだね、寺門さんはポジティブ派だから、絶賛していると本当においしいんだろうね。面白いやり取りもあったみたいだし。
でも、ネガティブ派の評価もあるみたいで、60点って低い評価だよね。個性的な牛のオブジェやサインがあるのも、店の特徴だと思うんだけど。
そうだね、でもやっぱり肉料理の評判がいいと行ってみたくなるよね。
まとめ
寺門ジモンによる忖度のない評価と宮迫博之とのやり取りが注目を集め、『牛宮城』の魅力が再確認されています。