終王ノブ:深夜番組の謎の存在と千鳥のノブの驚きの正体
テレビ朝日の深夜番組で公式Xが乗っ取り被害「終王ノブ」とは何だったのか
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
概要
「終王ノブ」は、テレビ朝日の深夜番組『ランジャタイのがんばれ地上波!』の最終回に登場した謎の存在です。この番組はお笑いコンビ・ランジャタイがMCを務め、2021年に『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)でファイナルに進出したランジャタイにとって初めての冠番組でした。番組は22年秋から1年半にわたって放送され、人気を博しましたが、思わぬタイミングで打ち切りとなりました。
終王ノブは、番組冒頭から画面を占拠し、番組公式X(旧Twitter)も彼に乗っ取られる事態に。彼は「番組が終わればやってくる」「終わりにむしゃぶりつくハイエナ中のハイエナ」と自己紹介しています。プロフィールには「終わりゆくこのアカウント、ぽっくんが乗っ取ってやったぞ」「終わりゆくアカウントが好きじゃ」と記されており、一人称は「ぽっくん」。彼は古代中国の武将風の姿で、「人の番組が終わるのが好きじゃ」「何より生でそれを見るのが好きじゃ」と怪しげなコメントを連発し、ランジャタイに対しても辛辣な言葉を投げかけました。最終回にはランジャタイの登場を待つファンを煙に巻いた終幕を迎えました。
終王ノブの正体は、お笑いコンビ・千鳥のノブであることが示唆されています。彼は「ぽっくんの番組は終わらんよな」と頭を抱え、マネジャーに電話をかけて他の番組が終了していないことを確認しました。最終回に「どんな逸脱を見せるのか」に対する答えを披露することができなかったランジャタイの無念は、察するに余りあるところです。
終王ノブの乗っ取りにより、ランジャタイはこの日、一切姿を見せることができなかったという、驚きと混乱のエピソードでした。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
終王ノブの登場は面白かった!
終王ノブの正体が千鳥のノブだとは驚きだった。
ランジャタイの番組が打ち切りになったのは残念。
ネガティブ派
終王ノブのコメントが辛辣すぎる。
最終回でランジャタイが一切姿を見せなかったのは不親切。
番組が思わぬタイミングで終了したのは残念。
ねえ、最近深夜番組で謎の存在として話題の終王ノブって知ってる?面白そうだよね。
終王ノブ?知らないな。正体が千鳥のノブだという驚きのニュースがあるみたいだけど。
ワン!琳琳さん、その番組って何か面白いのかな?
うん、終王ノブのコメントも面白いみたいだし、千鳥のノブが登場するのも意外だよね。
番組が打ち切りになったランジャタイのことも記事に書いてあるみたいだね。
そうなんだ。でも終王ノブのネガティブなコメントはちょっと厳しすぎるかな。
最終回でランジャタイが一切姿を見せなかったのは失礼だと感じるよね。
ワンワン!番組が思わぬタイミングで終了したのは残念だね。
まとめ
終王ノブの乗っ取りにより、ランジャタイは最終回で一切姿を見せることができなかったという、驚きと混乱のエピソードでした。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |