いなば食品の社長夫妻、ペットネグレクト問題に揺れる
《CIAOちゅ~る製造元》いなば食品の“女帝”稲葉優子会長の“猫ネグレクト”「1年ほどで急速に愛情を失います」
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
静岡県に本社を置く缶詰製造大手のいなば食品の稲葉敦央社長(70)とその妻・優子会長(54)が、自宅で飼育している数匹のペットに対して飼育放棄しており、ネグレクト状態であることが「週刊文春」の取材で分かりました。優子会長は「ペットフードモニター」と称して、これまで何匹もの猫を飼ってきましたが、ロクに世話ができない状態に置かれた猫もおり、飼い主の資格があるとは思えません。現在、社長宅ではペットとして犬が2匹、猫が4匹飼育されており、ペットのお世話はいなば食品の社員に丸投げされています。優子会長は小型犬や子猫が好みですが、飼い始めて1年ほど経つと急速に愛情を失い、大きくなったり愛着を失ったペットは室内から追い出されて庭で放し飼いにされているようです。屋外で放し飼い状態のペットたちは、台風が来ようが雪が降ろうが屋内に入れてもらうこともできないとのことです。
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「いなば食品の商品は美味しいし、愛猫もCIAOちゅ~るを喜んで食べている。会長のことは別に気にしない。」
「いなば食品の社長夫妻は多忙なので、ペットのお世話を社員に任せるのは仕方ない。」
「猫ネグレクトの問題は深刻だが、いなば食品の商品は愛猫に喜ばれているので、それを応援したい。」
ネガティブ派
「いなば食品の社長夫妻はペットを飼う資格がない。愛情を失ったペットを放置するのは許せない。」
「CIAOちゅ~るのCMで可愛い猫を見せているけど、実際はこんなことなのか。信用できない。」
「いなば食品の社長夫妻はペットをただの商品扱いしている。人間らしい愛情を持って接してほしい。」
ねえ、最近いなば食品の社長夫妻の話題が揺れてるみたいなの。
え、何かあったの?
ペットネグレクトの問題があるみたいで、愛猫を放置してたとか。
え、それは酷いな。どういうことなのか調べてみようか。
でも、いなば食品の商品は美味しいし、愛猫もCIAOちゅ~るを喜んで食べてるって言うし、どう思う?
確かに商品は良いけど、ペットのお世話を他人に任せるのはどうかなと思うな。
そうだよね。信用できないという声もあるけど、美味しい商品に愛猫が喜んでるなら応援したい気持ちもあるよね。
でも、ペットをただの商品扱いするのは良くないと思うな。愛情を持って接してほしいよね。
まとめ
このニュースに対するSNSの反応は、ポジティブとネガティブの両方の意見があります。いなば食品の社長夫妻のペットに対する飼育状態について、人々の意見が分かれていることを示しています。
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
|
琳琳 |
|
ロン |