渋谷駅で電車から降りてきた“まさかの動物”がSNSで拡散
「声が出そうなほどビビったわ……」渋谷駅で電車を降りてきた“まさかの動物”がSNSで拡散。どういうこと?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c190ce2cd74f218cc5cce80b6948b7b3b9e1c1e8
目次
- 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
- 2: この話題についてネットの反応は?
この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
「声が出そうなほどビビったわ……」渋谷駅で電車を降りてきた“まさかの動物”がSNSで拡散。どういうこと?
5月18日にX(旧Twitter)へ投稿された1枚の写真が話題になっています。電車の開いたドアの向こうにいたのは……馬でした!驚きの光景が京王井の頭線の渋谷駅で撮影され、SNS上で拡散されました。
しかし、実際に馬が電車から降りてきたわけではありません。この驚きの光景は、東京競馬場で開催される重賞レースを宣伝するための巨大ポスターがホームに掲示されていたためです。ポスターはリアルすぎる描写で、電車内に乗客も描かれており、車体の反射や光の当たり具合などがリアルに再現されていました。この広告は渋谷駅だけでなく、新宿駅や吉祥寺駅の京王線ホームでも展開されています。
SNS上では、このリアルすぎる広告に対して驚きのコメントが相次いでおり、多くの人々がそのインパクトとユーモアを楽しんでいます。広告の掲載意図は、「競馬場が広告を出している」と直感的に思われるのではなく、「なんだ、あれは!」と見た人に驚きを与え、最終的には「競馬っておもしろそうだな」「競馬場に行ってみようかな」と思ってもらうことを狙っているそうです。
このようなインパクトのある広告は、競馬を知らない人々にも興味を持たせる効果があります。次回のG1レースである6月2日の「安田記念」を写真に収めつつ、本物のサラブレッドを見に行く週末を楽しんでみてはいかがでしょうか?
この話題についてネットの反応は?
ポジティブ派
「渋谷駅で馬が電車から降りてきたって、すごいユニークな広告だよね!競馬場に行ってみたくなった!」
「この広告、めっちゃリアルで面白い!京王井の頭線のホームに行ってみようかな。」
「馬が電車に乗ってる感じがすごくリアルで、笑っちゃった!」
ネガティブ派
「なんでこんなリアルな広告を作ったんだろう?ちょっと怖い。」
「馬が電車から降りてきたのかと思ったら、ただの広告だった。ちょっとがっかり。」
「こんな広告で競馬場に行く気にはならないな。」
ねえ、最近のニュースで渋谷駅で電車から馬が降りてきたっていうのを見た?すごい面白い広告だね。
え、本当に馬が電車から降りてきたの?何の広告なのかな?
いや、ただの広告みたいだけど、めっちゃリアルで面白いんだよ。競馬場に行ってみたくなるよね。
確かに、興味が湧いてくるな。でも、ちょっと怖い気もするな。
そうなの?私は逆に楽しみだな。京王井の頭線のホームに行ってみようかな。
なるほど、行ってみるのもいいかもしれないね。でも、広告だけで競馬場に行く気にはならないかな。
わんわん!広告効果があって、行ってみたくなる人もいるみたいだね。
まとめ
このようなインパクトのある広告は、競馬を知らない人々にも興味を持たせる効果があります。次回のG1レースである6月2日の「安田記念」を写真に収めつつ、本物のサラブレッドを見に行く週末を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ふもとあさと 50代 システムエンジニア 東京都出身 琳琳の夫 |
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