カブスの今永昇太、オールスター出場への意欲

【カブス】今永昇太 球宴への胸中吐露「手に届くならば目指さないと」「それは2番目の目標」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e6249a8dbfc784d834a690ff0a8964a6ad7ec1d

カブスの今永昇太投手がオールスター出場への思いを語ったニュースは、SNS上でも注目を集めています。人々の反応はポジティブとネガティブの両方があります。

目次

  • 1: この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して
  • 2: この話題についてネットの反応は?

この記事(冒頭の引用)を分かりやすく解説して

カブスの今永昇太投手(30)が27日(日本時間28日)、先発して6回5安打3失点だった敵地でのジャイアンツ戦後、メジャーのオールスター戦への思いにも言及しました。開幕から5連勝を飾り3、4月の月間最優秀新人に輝くなど鮮烈な活躍を見せていた今永投手ですが、前回のメッツ戦では屈辱の4回途中3被弾10失点KOと苦境に立たされました。この日のジャイアンツ戦は5回まで1安打無失点と快投を披露していたものの、6回に自身の暴投や4安打を集中されるなど3点を奪われて追いつかれ、勝ち負けはつかなかった。

今永投手はメジャー1年目で、ここまで15試合に登板し、7勝2敗、防御率3・07を記録しています。チームトップタイの白星を挙げており、7月16日に行われるオールスター・ゲームに選出される可能性は十分にあると言えるでしょう。今永投手は出場意欲について、「ここ数試合の成績を見れば、そこに値する選手かどうかというのは、自分としてはまだ分からない。これから先の数試合でオールスターに値する選手になることがカブスの成績にとっても大事だと思うので、そこを目指して頑張りたいです」と慎重に語っています。また、「やはり、それが手に届くところにあるならば、目指さないと。一生あるかないかもしれない。もちろん、これから先も出られるような成績を収めることが大事ですけど、やっぱりチャンスがあるならつかんだ方がいい」と意欲を示しています。ただし、彼にとってオールスターは「2番目の目標」であり、一番はカブスが勝つために投球をすることだと強調しています。

このニュースは、今永昇太投手の成績とオールスター出場への意欲を伝えており、ファンにとって注目すべき話題となっています。カブスの応援団は、今永投手の活躍を期待していることでしょう。

この話題についてネットの反応は?

ポジティブ派

今永投手の活躍を見ていると、オールスター出場は当然のこと。応援しています!

カブスの未来を担う若手投手として、今永投手のオールスター出場は楽しみですね。

手に届くならば目指すべき。今永投手の意欲に感銘を受けます。

ネガティブ派

前回のメッツ戦での失点は心配。オールスター出場は難しいかもしれない。

まだ1年目の選手だから、慎重に判断すべき。

オールスターは2番目の目標と言っているけど、本当にそうなのか?

まとめ

今永昇太投手の成績とオールスター出場への意欲を伝えており、ファンにとって注目すべき話題となっています。

こちらもおススメ♪

誠也の一発も届かず…カブス敗退に揺れる“もしも”の物語

鈴木誠也の同点弾も実らず、カブスは地区シリーズ第5戦で今季終戦を迎えた。

カブス今永昇太、メジャー自己最多10奪三振も痛恨被弾で9勝目ならず

カブスの今永昇太投手がダイヤモンドバックス戦でメジャー自己最多の10奪三振を記録。しかし、痛恨の一発で9勝目を逃すも、チームは延長サヨナラ勝ちを収めました。

今永昇太と鈴木誠也の活躍もカブスはポストシーズン進出ならず

今永昇太投手と鈴木誠也選手が個々に素晴らしい成績を収めたものの、カブスはポストシーズン進出を逃しました。

今永昇太の初勝利と謙虚な姿勢:カブスの新星が船出

メジャーリーグのカブス投手、今永昇太が鮮烈な初勝利を挙げました。彼の謙虚な姿勢と未知の船出に注目。

今永昇太、6回3失点で11勝目!カブス逆転勝利で4連勝達成

カブスの今永昇太投手がナショナルズ戦で6回3失点の好投を見せ、今シーズン11勝目を挙げました。打線の逆転劇とリリーフ陣の奮闘で、チームは4連勝を達成しました。